僕の名前は

なぜ“太陽(テヤン)”なの?


それはね

あなたがお腹にいた時に

事情があったの

子供の成長には

太陽の光が必要なの

でも あの時は太陽を

30分しか浴びられなかった

“太陽がなければ あなたが太陽になって”

そう願ったの


そうだったんだね


これは…

ママが初めて

あなたに贈った物よ

元どおりになった

あなたを育ててくれた人に

感謝してる

これからは

ママと一緒に暮らすのよ

手を離さず

ずっと そばにいるわ

いい?


分かった


テヤンはいい子ね





やあ 太陽

僕の名前もテヤンだよ





テヤン

たとえ望みがかなわなくても

絶望しないで

希望がない時は

ママが希望になるわ

太陽がなければ

あなたが太陽になりなさい

太陽になるのよ





 




最初から…

一緒だったら?

何事もなく…

結ばれていたら

俺たちはどうなってたかな

お前を信じてやれなくて

すまなかった

お前たちを…

守れなくて

義兄さんを犠牲にして

すまない

それからまだ…

愛していて…

お前を思ってて

すまない

ごめんな





 


 -テヤン、ヨナユンジェ