子供は まるでガラスだ

 傷つきやすくて

 もろいガラスなのだ

 傷が多ければ

 人間関係は円満にいかない

 他人に認めてもらうために

 自分を責め続ける…

 悪循環に陥りかねない

 

 “パパ”

 “ユラおばさん 会いたい”


 子供は まるでガラスだ

 もろいガラスなのだ


 おばあちゃん

 父さん

 怖い

 会いたい

 寂しい

 死にたい


 3244番 手紙よ


 “ユラおばさん 会いたい”


 テヤン


 ユラ 私よ

 元気?

 あなたに手紙を書くなんて

 妙な気分だわ

 テヤンの絵を見せたかったの

 なかなか上手でしょ?

 そこでは今も30分しか

 太陽を浴びられない?

 肌寒い日はうれしいけど

 真夏は

 うっとうしい時間よね

 毎年8月は そう思ってたわ

 5本目と6本目の

 木の間に立ってみて

 そこに立っていると

 不思議と風が涼しく感じるの

 見上げると…

 枝の間から空が見える?

 そこから見上げる空が

 一番 好きだったわ

 あならは?

 あなたも大丈夫?


 ごめんなさい

 ごめんなさい ヨナ


 -ソル・ヨナ、テヤン絵、チェ・ユラ、ヨナからユラへの手紙、看守-