あなたの為!
会社の為!
と妙に張り切るヤツっていますよね

そういうヤツって
案外、危険なのよ

構ってくれなくなったり
評価をされなくなったりすると
反目に回って敵になるのよ
大好きはね
大嫌いになるのよ
良い距離感を保ちましょうね








まぁこれって元夫のことなんですよね
なんでもかんでも妙に張り切るヤツでしたわ

会社の為!はホントにそう思っていたんだろうけど、その割には全然仕事認めてもらえてなかったけどな。

ワタシの為!とも言っていたけど、なんか嘘臭くてさ、言われるたびに「ホントにそう思っているのかよ???」って怪訝に思ってたし、気持ち悪かった。言われて嬉しいはずなのに。
たぶんその感覚はあっていて、オトコたるものそうであらなくてはならない!という価値観だけで、そういう事を言っていたんだろうな。
だから心からそう思っていないから、全く真実味が感じられないわけよ、上辺だけの言葉だから。