オウム事件の時も思ったけど
『どれだけ頑張り続けても
 親・家族から認めて貰えず
 →承認要求が満たされず育った人間』
 
そんな人間が成人後に
『初めて認めて貰えた喜びで
 相手の善悪が一切わからなくなり』

ただひたすらに無意識に
『承認要求の為に
 必死に従い続けた結果事件になる』のかも

私の推測ですけどね
 
 
 
 
 
 

 
 
承認要求が満たされずに育った人間って
元夫もそうなんですよね…
 
そんな人間が成人後に初めて認められた相手ってのが
勉強会の司会者(カルト宗教のボス〇倉氏)なんですよね
 
 
元夫、親からも会社からも
今まで誰からも認められなかったのに
初めて「あなたはすごいものを持っているんです」なんて言われたから
元夫、そりゃ嬉しいですよね
舞いあがるわな
そうじゃなくても、糸の切れた凧になるタイプなんだから
 
もともと考えられないヤツなんだから
相手の善悪なんて分かるわけなくてさ
そりゃもうただ褒めてもらいたくて
承認要求の為に必死に従い続けるよね
パブロフの犬みたいにな
(元夫、戌年だしな)