やっと 

あんたに会えた

なぜだ?

 

何のことです

 

なぜ子供を殺した?

 

昨日も同じ質問に

何度も答えました

私は被害者だ

 

15年前

あんたは車を盗んだ時

顔を見られてた

目撃者である配達員の

供述を基に似顔絵を作った

何だよ まったく似てないな

モンタージュ写真がこれじゃ

逮捕できない

 

心臓の手術は

成功したそうだな

当時12歳だったボムの母親は

一命を取り留めた

7月19日

この日 娘さんは

第2の人生を歩み始め

あんたも新たなスタートを

切ったと言えるな

その日は

あんたが起こした

誘拐事件が

時効を迎えた日だ

15年間 息を潜めて

指折り数えていたんだろ

 

何のことか…

 

黙ってろ

15年前の夏の夜

あんたは盗んだ車で

川沿いの道を走っていた

(回想シーン)

あんたのせいで

多くのものが失われた

母親は15年も

苦しんできたんだぞ

俺は今でも忘れられない

つらそうに

泣き叫ぶ母親の姿をな

 

ソジンが死んだ場所に

花を供えただろ

頭を下げたようにも見えたが

祈りでも?

じゃなきゃ

赦しを請うたのか

違うな

自分を祝いたかったんだ

ようやく暗闇から

抜け出せるからな

1輪の花ごときで

水に流せると

思ったんだろ?

ふざけるな

あんたの罪は

死ぬまで消えない

赦しを得る資格などないんだ

自分の娘のために

誘拐しやがって

 

刑事さん

結婚は?

 

何?

 

子育ての経験は?

病気で死にそうな子を

見たことがあるか?

真っ青な顔して

苦しんでるのに

私は何もしてやれない

ただ見守るだけだ

君に分かるか?

 

そうだ

あの子を誘拐し

奪った身代金で

娘を救った

母親なら理解できるはずだ

 

黙れ クソ野郎

 

殺す気はなかった

あのバカ娘が

母親を捜しに行かなきゃ

助かってたんだ

逃げ出したヤツが悪い

7月19日に

罪の償いは済ませたはずだ

私の罪は赦された

あの事件は

もう時効を迎えたろ

 

ボムが無事に

戻ることを祈るんだな

 

どういう意味だ?

 

ボムは

俺が預かってる

孫の話を聞いて

泣き出しそうか

被害者の涙

まんまとダマされたよ

あんたが事件の鍵を握る

張本人だってことに

気づかなかった

(手帳とテープレコーダーを取り出す)

あんたは

俺と取り引きをする

 

 

 

カン刑事

ボムが見つかった

ハンがこの事件の犯人は

自分で

孫を監禁していると自供した

 

 

貯水池近くの倉庫裏に

隠し部屋がある

そこにいるはずだ

 

 

本件の被告人に

懲役15年を宣告する

 

 

By チョンホ刑事、ハン・チョル、裁判官