ここ何ヶ月か放置してた洗濯槽の掃除したよー



いつも月曜って仕事11-17で行ってるから
なんか家におるって違和感ある笑



まず朝一にリビングのカーテン外して
色物も大丈夫な漂白剤も入れて洗濯機回してから~



物置に置いてた過炭酸ナトリウム見つけて
何ヶ月も洗濯槽の掃除してなかったから
ぼちぼちしよかー
ってなりまして笑



60L水溜めて適当に過炭酸ナトリウム入れて
洗いだけして3時間ほど放置!



さっき洗い→すすぎしてみたら
写真撮ろうと思ったの止めるくらい
黒い汚れがΣ(゚д゚lll)



一晩つけ置きするともっと取れそう笑



4~5ヶ月してなかったんかな?
それでもえらい汚れが浮いておりました( ;゚³゚)



夫婦とも飲食店の制服毎日洗い
柔軟剤と洗剤の残りカスで
だいぶカビ生えてたのね...



こんなんで洗濯機回してたと思うと
綺麗になるどころか汚してるやん...



これからは定期的にします笑
過炭酸ナトリウムはホームセンターで
購入したけど値段忘れた笑



洗濯槽の掃除以外にも色々使えるから
オススメです(*´ω`*)



洗濯機の臭いも激減!



あと何回か回さなまだ浮いてきそう...