machi夫が主催しました~

 

囲碁サロン本日やってま~す!

 

 

妻として夫を尊敬します^^

 

囲碁に興味のある人が少ないのはわかるけど

 

誰かが一生懸命やってることを応援してくれる

 

人が少ないんだよな~この地域(´;ω;`)

 

 

 

夫ながら感心しちゃいますよ、ほんとに。

 

囲碁に限らず、他のことでも

 

もうあきらめたら?って思うことがよくあるけど

 

決してあきらめないあのしつこさ(ーー゛)

 

あ、いえ、粘り強さ(^^♪

 

すごいですよ、彼は。

 

以前

 

自分が所属しているスポーツクラブが

 

だんだん人数が減ってきて、とうとう2~3名に

 

なってしまって。

 

ちょっと意地悪な人がいてクラブの存続を

 

やめさせようと悪事されたりしてたのに

 

めげずに一人でも体育館に通う夫。

 

さすがに一人でいってもplayはできず

 

とぼとぼ帰ってくる・・・

 

見てる方が辛くて、何回もやめたらって

 

進めたけど、あきらめない。

 

そんな日が一年くらい続いて、まともに

 

練習できずにいたんだけど、ひょんなことから

 

若い子がどんどん入ってきて、いまでは

 

毎回20名を超える!

 

びっくり過ぎて、夫も夢なんじゃないか?って

 

逆にびくびくしてる・・・(*'▽')

 

 

囲碁も多分そんな感じでいつか

 

人が増えるんじゃないのかな?

 

応援してるよ^^

 

 

何事に対してもあきらめない姿勢は

 

見習わねば(ーー゛)

 

すぐあきらめるmachi

 

 

 

 

 

 

今日は夫の投稿になってしまいました^^

 

みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね~(^.^)/~~~