スイーツも上手にお付き合いしていこう♪ | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

こんばんはおねがい

インナービューティアドバイザー 中島真知子 machiですキラキラキラキラ

 

そろそろ新生活のリズムに慣れてきましたか??

環境が変わると思っている以上にココロのバランスが揺らぎやすい・・・バイキンくん

 

そう感じている方も多いはずショック

今日たまたまコンビニエンスストアでOLさんとの会話を耳にしました

 

「なんかさ~、会社いるとずっと肩上がってない??

緊張してるのか業務に追われてるのか・・・このコンビニスイーツで癒してもらおっと」

 

わかります・・・

最近色々な新しいことにチャレンジしている私グー

常に肩に力が入り、気付くと呼吸がすんごく浅くなっていたり・・・ショック!

ついOLさんに話しかけたくなりましたよ。我慢しましたけどね爆笑

だって。。。たぶん20歳くらいの年齢差だし・・・ドン引きされちゃうわドクロドクロ



 

そうすると手っ取り早いリラックス方法が欲しくなりますよねラブ

そう、

ひと口食べたらふわっと幸せになるあのスイーツのリラックス方法

これまた今は新茶を意識してのグリーンティカラークローバー可愛らしいスイーツがあちらにもこちらにもコスモス

 

しかし!!

そのスイーツが疲れを余計加速してしまってるかも・・・

としたら大変びっくり

 

スイーツを否定はもちろんしませんし、私自身も大好きですおねがい

 

そんなときはちょっと自分を冷静に分析できる目を持ち、スイーツとの上手なお付き合いをしていきましょう

 

まずは私がスイーツを欲したときにしている方法をお伝えいたしますね

 

①肩の力を抜き目をつむり、大きく深呼吸を5回。

欲求の継続時間は5分と言われています。

深呼吸すると呼吸が浅かったり、肩や背中が異様に凝り固まっていたりすることに気付いたり。

そんな時は軽くストレッチ!周りの目が気になるならば化粧室で5分リラックスすればよし

あっという間に5分は過ぎます。

 

②その次には温かい飲み物を口にします

入れる時間がなければウォーターボイラーのお湯でもいい。

温かさで神経を緩めてあげましょうウインク

 

③ここでまだ欲求としてスイーツを欲しがっているならば・・・

身体を緩める陰性の食べ物を選びに行きます。

 

陰性の食べ物とは??

{0A8FCD9B-FF4C-4681-BD53-E76620BBC2EC}

{68B4022E-6413-4096-8C93-E37768E0063D}


野菜や果物、ナッツなどが手に入りやすくすぐに口にできますねラブラブ

私のおすすめは

{80A8615F-4D0A-4CBB-BD72-A121CB063BC1}


ジューススタンドのフルーツべジジュース

身体の中を優しく駆け巡る甘さとクールダウンしていく陰の拡散力を感じることができます

 

もし、もう少ししっかりとしたボリュームのスイーツが食べたくなったら

以下のことを頭にいれてスイーツをセレクトしていくとよいですよ

 

①甘さを質のよいものを使用しているものをセレクトする

質の良い甘味とは白砂糖やエンプティ―カロリー(人口甘味料)ではないものです。

血糖値の上昇を緩やかに血中に脂肪を蓄えにくい低GI値のものを選びます。

 

 

低GI値フードは、

野菜、果物、豆類、全粒穀物、ナッツ。低炭水化物製品

 

と言われています。

なるほど納得なフード

 

②なるべく全粒の粉を使用したものをセレクト

全粒穀物に含まれる必須ビタミン、ミネラルは身体にとって重要な成分であるため、素材まるごといただくことでスイーツからもカラダ作りを意識した栄養価を摂取することができます。

 

③果物、野菜の甘みを上手に利用する。

果物、野菜の素材の甘みをうまく利用するのが美しくなるスイーツ摂取方法

私は家にいるときはこんな感じでスイーツタイムを楽しんでいます❤️

{6D563C9D-1AB2-42E1-A91B-17DDAD8F727E}

{F6EBB392-7F31-4DC7-9ED6-8C53F5E322D0}

{B70D063F-6006-4C42-B700-14D1FDD4B13D}

{7677EAD6-94F5-495A-821D-51025F660E7A}

 

もちろん手作りのスイーツならば全てをクリアして作ることができますが。

スタート時期の春はいつも以上に難しいあせるあせる

 

味方になってくれるようなスイーツ屋さんをいくつかお気に入りにいれてそこで購入しておくなどもよいですよね音譜

 

スイーツを我慢

それができるのはきっと必要としていないから

できないのはきっと体というよりもココロが欲してるから

そういう時は自分の頑張りを認めてあげて、優しいスイーツで癒してあげましょう

 

もうすぐGWですからね!

そこまでは頑張れるはず!!

 



{56B4F73F-D3E5-4A68-A85E-99DB64836CF9}

いつも募集開始から予約が次々入る

インナービューティ美容ブランド
LUZI

主催
「キレイになれる朝活」

いよいよ本日より募集開始ですよ❤️

先日ブランドマネージャーちかさんと打ち合わせ
{DD487DA8-2303-457B-ABE7-892EEAE97EC0}

ちかさんと打ち合わせしてるとあれやこれや話がどんどんキレイに繋がっていくし、常に前向き❤️

全てはご参加してくださる方のキレイのためにラブラブ


5月21日、皆さまをお待ちしております!

お申し込みはこちらから❤️