5月のだるさにこそお味噌汁を! | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

こんばんは 

インナービューティアドバイザー 中島真知子です

 

GWも終わり、通常生活に戻り、少し疲れが

もしくは梅雨前の少し重たい空気に身体がだるいかもあせるあせる

 

最近よくよく聞く話題ですね!

そんな時絶対私がいう一言がありますキラキラ

 

「ねえ、最近お味噌汁飲んでる??」

どうしてもブルゾンち〇みの名言集的に見えるのですが・・・笑

 

私たちは日本人!

質のいい睡眠ももちろん大事(長さというより質)

腸から整えるのが一番早い方法です。

 

なぜなら

腸のターンオーバーは3日から!

すると自然と腸から整っていくのです、それも3日目から!!

 

腸から整えてくメリットは

 

①腸は消化、吸収、排泄を担う重大器官なので、ここが整うことで小腸の粘膜から栄養素をしっかり吸収できるとともに、病原菌の侵入を防ぎます。

 

②幸せホルモン物質である90%は腸で作られています。

腸を整えることが、幸せを感じる感覚を取り戻せる一番早い方法なんですね❤️❤️

 

③腸内には免疫細胞の約70%が存在します

だるく感じるときは間違いなく免疫力も落ち、風邪や精神的なダメージも強く受けやすくなります。

そこで、腸をしっかりと整えるとしっかりと免疫システムが稼働しますね

 

④巡る身体に直結し、痩せやすい体質になる

腸を整え、腸内環境を整えるとそこから作られるきれいで栄養素を含んだ血液が全身に行き渡るので、栄養素がエネルギーとして消費され、不要な脂肪を蓄えずにすみます!!

また、細胞に十分なエネルギーが行き渡れば、新陳代謝もよくなりますウインク

 

⑤美肌に直結する

女性は特に疲れが肌に出やすいもの

どんなに忙しくてもしっかりと腸を整えておけば、肌は大きく崩れません!

私がいい例。睡眠もあんまり取れてないし、zzz、、どんよりしてるかも、、、なんて思い鏡の前に立つのですが、意外に艶々していてぶちゅー

それだけでもなんとなく気分もいいですよねラブラブラブラブ

逆に腸内環境が悪く善玉菌優勢の場合、腐敗が進み、それが腸壁から吸収され、血液を介して全身に運ばれ、肌荒れもくすみ、アレルギー性皮膚炎などの原因となりますガーン

 

じゃ実際にどうする??

 

やはり・・・

 

 

「ねえ、最近お味噌汁飲んでる??」

やっぱりブルゾンち〇み風になってしまう・・・笑

 
 
なのです。
私たちは日本人🇯🇵
ご先祖様が培ってきた腸の特徴は時代を経てもなくなることはありません。
 
腸の特徴は食生活に直結します!!
 
昔からの和食とはどんな特徴があるかというと
 
一汁三菜を基本とする日本のスタイルは理想的なバランスで栄養を摂取できます。
 
また旨味=出汁を活用することで必要以上の調味料や油脂類を使用しない食事内容を実現してます。ここが長寿大国ニッポンの秘訣👵👴
とも言われています。
 
そして、
日本には麹の文化があります。
 
古くからこの麹を使った発酵調味料を活用して料理を行ってきました。
麹の栄養素は
 
①酵素②ビタミンB群③オリゴ糖
 
どれもこれも
腸内細菌を活発にさせ腸内環境を整えるものばかり!
 
そんな発酵調味料の中で手早く美味しく温かくいただけるもの
 
それがお味噌汁なのです!
 
一日のスタートにぜひぜひ飲んでいただきたい
面倒なら味噌玉を作り冷凍すればいいのです
朝、お湯で溶くだけでいいですからね
 
我が家の最近の味噌玉は…
{0E2491D7-D4D2-4C42-A9BF-F30C46EDE036}
こちらをコネコネ混ぜて
{9E80BDB7-1F3D-4C57-8746-98FB646A27DD}
ラップで包んで
冷凍保存!
{7D3CE2A3-0D7B-4D2F-99D6-634E7B429872}
朝にお湯で溶かしてネギを浮かべ
いただきまーす❤️
 
 
 
まずは一週間続けてみましょう音譜
来週にはもうだるく感じていたことなんか忘れてしまっていますよ!!
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 

こちらもいよいよ521日と迫ってまいりましたよ♡

 

今回は・・・

 

①モーニングビューティ講座(基礎体温を味方に身に着けよう)

②インナービューティ講座(酵素)

③お肌のメカニズム講座(紫外線と夏前に取り入れたい対策法)

 

もちろん!インナービューティ朝食も私がご用意いたしますドキドキ

そして、いつも大好評な日本茶プチ講座もしっかりと!

そしてLUZI商品 9000円相当のお土産まで!!

 

こんなお得な朝活・・・

お友達にギフトプレゼントするのもいいかも音譜音譜

一緒に学びキレイのヒントを共有するなんて素敵ではありませんか

ぜひみなさまのご参加お待ちしております!

 

 

あと残席。。。。2名様だそうです!!