ホームパーティーレシピもヘルシーに♫ | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

こんばんは🌆
インナービューティアドバイザー 中島真知子です
{EF18C836-9661-434D-BCC4-C42159C53C89}



{41616F91-2FFF-4246-BEA8-75EE1D61D058}



いよいよクリスマスが近づいてきましたねアップ
今週末はパーティーの方も多いはずだ❤️

我が家も実家に皆が集まり、9名でワイワイとホームパーティーの予定ですビックリマーク


ホームパーティーは持ち寄り制が主流になってきましたが皆さんはいかがですか??

今日は、美味しくヘルシーなパーティー料理を少しご紹介いたしますねウインク

まずはインナービューティー的には最初にいただくサラダ🥗


{7BC95CF9-D6FF-4348-B341-B25130AA6ED0}


ドレッシングはどうしよう??
と考える必要はありません

くせのある葉物を2種類ほどセレクトビックリマーク
こちらのサラダはクレソンと春菊をセレクトしています❤️
あとは、カラフルな野菜を2種類🥕
赤大根、ラディッシュ、トマトなんかいいですね!
そこに甘みのドライフルーツを入れます
フレッシュなフルーツでもよいですねラブ

これで、苦味甘味は揃いましたねウインク
あとは酸味のバルサミコ酢
塩味の美味しい塩
質のいいオイルを最後にかければ出来上がり照れ
旨味はオイルで補っていますがもう少し何か欲しければ、ナッツやアンチョビを投入してもよいですね音譜

ポイントは五味を意識して組み立てることグッド!
カラフルにすればするほど栄養バランスが良くなりますよ❤️ ぜひメインになるような大皿で楽しみましょビックリマーク

{BF6DA132-E1A7-4E67-A85B-F3BAD8C83E34}
箸休めのプチトマトのマリネなんかもオススメです❤️
湯むきしてハチミツ多めに作るとキッズにも大人気!

{C615FDAE-9C58-4260-8387-68C7B87DA8E3}
サラダを生春巻きにしてしまうのもまた違って素敵!!
これは柿と春菊のナムルを生春巻きに❤️
私の大好きな一品です
{7628BF19-E19A-4443-A073-5F6F1B7A1ACA}
ちょっとアジアン寄りにするならば
水切りした豆腐とトマトを交互に並べ、生姜、ネギで作ったソースをかけたら立派な一品になりますね❤️
ポイントは最後にごま油を垂らしてあげること^_^
お好きな方はご飯を用意してあげたらご飯にかけて締めの一品にもなりますよ音譜

メインには見栄えのするタンパク質がいいですね❤️
{F3EBC644-5926-4E53-896D-590BC66ADC7F}
{8E26E636-B4F7-47BC-9A8B-CEE02F57D109}
ローストポーク、ローストビーフ

{6CE1EC2B-FA3A-4B9B-A566-7552D433DCA0}
品数が増えてくるとお腹も膨らむので、パスタをズッキーニに変えてベジパスタのミートソースなんかも毎回大人気な一品となりますよ!
{B40F5D44-125C-406E-9DFF-AEE14BCFD66D}

{9FC9AD92-44B3-4330-BC75-C2A06395968D}

{03161578-3961-4ED6-BBC0-136F46461BFA}

日本人ですから…ちらし寿司やおいなりさんも持ち寄りにはオススメです❤️
余ったらお土産にすることもできますしね^_^

ちらし寿司の具はお刺身は少なめにし、野菜を具にすると翌日も楽しめる一品になりますよ❤️


いかがですか??
野菜が増えていくとヘルシーになるのはもちろんなのですが、
カラフル可愛いパーティー料理になるんです❤️



主役級の持ち寄りパーティー料理、ぜひ皆さんもトライしてみてくださいね!!


食後のドリンクは…

{DD2536EF-D0AF-40A1-8A79-7FF448F0A35D}

{6B3171C4-C6AB-4D6C-B484-E293BA764E72}




どんなお料理にも合う
 LUZI ルーツー  オリエンタルハーブティーにしようかな❤️


不思議なんですが…意外に男性に人気なこのお茶

水分を進んで取らない男性軍がなぜかおかわりをする笑笑

癖がなくて、なんかスッキリするんだよね…
うまく言えないけど…


体が求めているから手が伸びる
美味しいから続けられる


それが一番無理なく健康的なヘルシーライフに繋がる秘訣なんだと思います❤️

体の中からポカポカと、利尿効果もあるオリエンタルハーブティー

ぜひパーティ料理の締めくくりにお楽しみくださいねアップアップ