来年の自分が幸福に満たされる方法! | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

 皆さんは自分の幸福感って何かご存じですか?

私はこの一年でよ~くわかったのです✨




 

簡単な方法で一緒に見つけませんか!?

 

こんばんは!

インナービューティーアドバイザー

中島真知子です✨


いよいよ今年もあと6日!!

 

皆さんはこの一年を振り返ってみて・・・どんな一年でしたか?

 

この忙しい師走の時期に振り返りなんてできな~い!!

そんな声も聞こえてきそうですが笑

 

この時期だからこそ!

振り返りと来年への活力になるような目標を立てていきませんか?

ちょっといつもとは違う切り口ですが、一緒にやりませんか?

 

 

そんな振り返りと次への目標のために簡単なワークをしてみましょう!

……………………………………………………………………………………

”嬉しい!幸せ!”と感じた瞬間をオンオフそれぞれ2つずつ書き出してみる

……………………………………………………………………………………

 今年一年を振り返り、、、どんな場面で気分がぐんと上がりましたか?

 



食べてる時!ショッピングしてる時!

ゆっくり読書をしてる時…色々ありますね❤️

 

私はというと・・・

オンの時は


☆セミナーや打ち合わせなどの時に想いが伝わり、相手が見せたふとした柔らかな表情を見たとき🤗 

☆仕事の結果がしっかりとカタチとなり実績として残った時✨


 

オフの時は、



☆家族と同じ空間にいて、笑ってるとき🤗 

☆美味しいものを大切な人と食べているとき!


特に食事の場面に関わらず、大切な人と一緒にいることが大事だったと気づいたのです。。

特に今年はお家時間が減り、家族揃って同じ時間を過ごすことが少なくなったからこそ感じた幸せでした❤️

今この時期に気づけたことに感謝✨

 


私の場合は、相手があって初めて自分の嬉しい、幸せに繋がることを再認識しました‼️


幸福感に満たされる…そんな実感はずっとずっと続いてほしい…より強く感じるようになりました✨

 

 

当たり前なことかもしれませんが、改めて掘り下げてみると、




私にとっては

サポートすることが一番の幸せと感じたのです

 

………………………………………………………………………………

その幸福感を感じるために必要不可欠な事は何か、3つ書き出してみる

………………………………………………………………………………

これまた色々ありますよね!


広いリビング、美味しいお食事、楽しい仲間、余裕ある時間、お金も大事…

 

私の場合は、相手がいて初めて成立する幸福感なので、

① 私を必要としてくれる相手

②相手の意向を読み取る力と満足度に繋がる知識、パフォーマンス力

③食事する心地よい空間、健康体

 

これまたすんごく当たり前の話ではありますが・・・

必要としてくれないと私の存在自体に自信がなくなる・・・

社会復帰したのもこれが理由の一つでした。

もちろん家族はいつも必要としてくれてますよ!

ただね、直に感じる評価が実績が欲しくなったのです

専業主婦には向いていなかったのかな💦

 

 


元気な体ってすんごく大事~!!これ一番大事かも・・・


美味しいものも食べれない、作れない、お出かけもできなくなってしまいますからね♡

 

健康体は一日ではつくることはできませんよね

やはり毎日の積み重ねが大切なんです

それがより簡単で安全、安心であればよりいい!

 

だからこその腸活、菌活が私にとっては軸となるもの✨

 

 

まだまだ、ワークは続きますが、この時点でみえてくるものがありませんか?

 

あ!!ここが弱かったな・・・

とか

あ!!実はこんなところに大切な要素隠れていたとか・・・

 

私は、断然に余裕ある時間が足りませんでした


腸活、菌活で体調を崩すことはなかったですが、貯金できるパワーには欠けていたえーん


知識をより深めたいと思っても時間を確保できなかったショボーン

 

できなかったことに悲観的になるのはナンセンス!!

課題として見つけられた!それが素晴らしい✨

やったぞ自分!そう言える2018年だった!平成最後に見つけられてよかった!

年末ですからそう締めくくりましょうよ!


 

わたしは・・・

来年の幸せのために私はしっかりとタイムマネージメントをし、

空白予定ない日を週1回つくります!

 

 

思いっきりぐーだらするもよし、学びに充てるもよし!

全ては私の幸福感のために♡

 来年ひそかに掲げている目標達成のために!

この時間は必要不可欠で大切!


高いハードル目標よりも、小さな目標を1つずつ乗り越えていきましょ✨

その積み重ねが必ず来年の更なる幸福感に繋がりますからね❤️


 

皆さんは来年の幸福感のために何をしますか??

 

 

 

宣言したからにはするぞ~!!

 

 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

2018年このブログを読んでくださった皆様

月1回というペースになりましたが、読んでくださりありがとうございました!

 

LUZI〈ルーツー 〉というブランドに出会ったのは、ブランドマネージャー一條智加さんとの出会いからでした

今も出会った頃も、ヘルシービューティーで人生をどう楽しく、そしてパワフルに仕事もこなしていくのかを教えてくれる尊敬する女性✨


当時、本当に美容音痴で右も左もわからない私に


"そのナチュラルさが好き!”と言ってくれたこと

今でも忘れません・・・


このままでいいんだって勇気をくれた大切な大切な存在・・・

 


そこから世の美容について、女性という魅力、悩みについて・・・

ひとつひとつ学んでいきました








キレイになる朝活というビューティースイッチが入る学びの会からは沢山出会い、笑顔とビューティーのご縁が繋がりました✨インナービューティー朝ごはんなんかも仕込んだり…楽しかったな〜^_^



今の私はこの LUZI〈ルーツー〉の出会いがなくては存在しなかった。。。間違いないです…


年齢とともに変化する女性の『肌、体、心』に着目した商品を通し、日々頑張る女性に寄り添い、サポートする



 このコンセプトに感銘を受けたからこそ、

私のインナービューティーの学びにつながり、私にできることが、インナービューティーを軸としたライフスタイル提案になっていくヒントとなりました。。。


これから来るであろう、揺らぎの年齢、歳を重ねることの意味…

学びを得て、無理なく知識等でサポートしていく。

人それぞれに適した手段、方法をさらに深めてこれからも私も提案していければと思います❤️


インナービューティー美容ブランド LUZI〈ルーツー 〉

1つ1つの言葉が今になりとても染み渡る私なのです…


ぜひ皆さまを一度HPでその想い感じてみてくださいね❤️


https://www.luzi.jp/ 

https://instagram.com/luzibeauty/