2020年2月14日 15日観劇
 
今注目している俳優 竪山隼太くん出演舞台を観に行ってきました。
 
7日に幕が上がって以来、感想ツイートを読みあさり、めちゃくちゃ楽しみにしていました。
 
 
凄かった!!
感情のぶつけ合い・・・
 
作者のアーサーミラーという名前は聞いたことあるけど作品には一切触れたことなかったから、
事前に本を読みました。
 

 

 

この「みんな我が子」というのが、今回翻訳をかえて「彼らもまた、わが息子」として上演されました。

この題名などについては8日のアフタートークでいろいろと仰ってたようで…聞きたかったなあせる

 

この本から、上演時間2時間40分(休憩15分含)ってのが想像つかなかったし、

読むだけではピンとこない部分が全て目の前で演じられていたという感覚。

 

 

舞台上に作られたフレームの中は、何も知らない人が見たら、とっても幸せそうなケラー家の庭

たまに登場する近所の人たちが登場しないときもフレーム外(客席から見える)に座ってジッとケラー家を見つめている…

この演出にゾワ~っとした叫び

 

 

そして竪山隼太くん

あんな芝居見せつけられたらもっと観たくなく…

その演技、その表情、その声・・・とにかく引き込まれます。