今日、映画を観に行きました。
 
自粛後の映画館はひとつおきのシート
両隣がいないことがと~っても快適になりつつあって、元に戻ったときが怖いな…なんて思ったりべーっだ!
 
今日、ひとつ空けた隣には60代半ばぐらいのご婦人が座ってました。
たま~にゴソゴソもやもや
一席空いてても結構気になるプンプン
 
そして・・・さぁこれからクライマックスだってとき着信音がガーン
一席空けたとなりのおばさん…慌てることもなくカバンからスマホをだし、
しばらく画面を見つめてる…
その間、着信音は鳴ってる・・・
そしてポーン電話に出た滝汗
 
今映画館やからあとでかけ直すな!で電話切ったけど…
 
ありえへんむかっむかっむかっむかっむかっむかっ
着信音鳴るだけでも許せなのにむかっむかっむかっむかっむかっ
 
上映中に電話に出た年寄りに遭遇するのは人生2度目でしたパンチ!
 
映画が良かっただけに残念すぎたし悔しいあせるあせるあせるあせるあせる
 
最近若い子のマナーがなってないって話題になってますが…
2時間もスマホ見ないでいられないだの、すぐに返信しないとハブられるだのパンチ!
だったら映画館行くなよっパンチ!て話ですが、
お年を召した方々もたいがいですよねパンチ!
ガサゴソと音を立ててお菓子を食べてたり…
もちろんマナー違反を犯す人はどの年代にもいるとは思いますが…
 
そしてそいういう人たちは、これぐらいのことでごちゃごちゃ言う方がおかしいって思ってるとかガーン
 
どうにかならないんでようかねぇ…
 
 
 
 
今日観た映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」
先週観た映画「ソワレ」
 
2週続けて心にじんわりとくるいい映画に出会えました。
 
どちらもおすすめです恋の矢