大好きなRENTが大変なことになっていますアセアセ

 

出演者、スタッフたちが定期的に行っているPCR検査で16日に陽性者が出てしまい、

16日ソワレの開演15分前に公演中止が決定ガーン

チケット握り締めて会場に集まってた人たちのことを思うとあせるあせるあせる

 

現時点での最新発表では出演者、スタッフのうちの15人が陽性とのこと。

公演は30日まで中止となりました。

 

 

16日のマチネを4列目で観劇したという人が感染したとツイートガーン

感染源はRENT観劇以外考えられないと…

 

あれだけ対策してきたキャストやスタッフだって感染しちゃったんだから、観劇以外考えられないというのはどうかと思う…

キャストたちのクラスターとは別物なんぢゃないかな?と個人的には思うんですが、

ま、こればっかりはもう調べようがないし、

感染してしまった方々の回復を祈るばかりです。

 

 

私がもやもやしてるのは、それに関連したいくつかのツイート

 

全席(1列目以外)客入れしてたし、ロビーやトイレも人で溢れかえっていて怖かった

あれぢゃクラスターでても…と劇場を批判する人の多いこと。

 

全席客入れするのはチケットを購入する段階でわかっていたはずだし、それに伴いトイレとかも混雑するのは予想できたはず。

トイレの混雑緩和のために幕間は30分も時間とってた。

 

怖かったと言ってる人たち、怖いと思って帰った人っているのかな?

大半の人が最後まで楽しんだん違うかな?

 

それを今になってそういう言い方するのってどうなんだろ?と、ちょっとモヤモヤしてしまいましたもやもや

 

スタッフが大声で注意してもロビーで話し込んでる人たち、

いつまでも写真を撮ってる人たち

隣同士のおしゃべりを防ぐためもあると思う1人1枚しか取れないチケット

開演前や幕間に友達の席のところに集まっておしゃべりしてる人たち…

そんな人たちの方がよっぽど怖いと思うけどな…

 

 

12月…再開できるかな??

東京公演が6日までだったかな?

そして11、12日の愛知公演

千穐楽のチケット持ってるんだけど…

諦めるという勇気も必要になることもあると覚悟しておかなきゃだなタラー