インスタの広告で出てきたこの絵に惹かれたのは昨年の秋

 

mochaという方の作品でその展示販売会が大阪であることは把握してたのですが

なんとなく行く勇気がなく…

 

年末に再びこの絵を発見サーチ

再び大阪であるってことで行ってきました。

 

 

mocha展

「星しるべ」なんて素敵な言葉キラキラ

 

 

会場にはディズニーの絵もありました。

 

 

mochaという作家のデジタルイラストを版画化し、性質や種類の異なる複数の媒体や素材を用いるアート技法(ミクストメディア)で仕上げたものが展示されていて

白波にラメを用いていたり、星にストーン宝石白がついてたり…

絵を正面から観るだけではなくいろんな角度から観ると立体感があって、

ふと周りを見ると絵の中の世界になってるんちゃうかという錯覚に…

 

 

スタッフさんに絵がお好きなんですか?と声をかけられ、

自分の意思でこういう場所に来るのは初めてですが星の写真やプラネタリウムが好きで、

インスタの広告に出てきた絵(1枚めの画像)に釘付けになりました。と答えたら、

なんとなんとびっくりマーク

この絵は私の大好きなコニカミノルタプレネタリウムのポスターとして描かれたとのことでスター

惹かれるのは必然だったのね~なんて苦笑い泣き笑い

 

そのスタッフさん、仕事柄お付き合いとかでプラネタリアYOKOHAMAに何度か行って「Dog Star 君と見上げる冬の星座たち」もご覧になったとのこと。

その主題歌担当のアーティストが好きなんです~と言ったら、

物語にすごく合っている歌だったという記憶があります!と言われ、めっちゃテンションあがりました。

 

5分ぐらいいろいろお話したあと、全部見終わったあと少しお時間いただけますか?と言われ、

セールスされるのか!?と思ったけど…

プラネタリウムを観たときのような感動をお見せしますキラキラと…

 

展示してある絵を会場中央の椅子のあるスペースに持ってきて←商談スペース

自然光と同じライトを当てる…斜め下から斜め上へ…

天の川が流れてるようでプラネタリウムそのもの!!

ミクストメディアという技法の為せる技だそうです

 

これ熱心にセールスされたらヤバかったかも不安

 

一点ものではなく複製はできるけど、この絵は何枚までという決まりがあるそうです。

 

平均70万円前後の絵、結構売れてたな…

羨ましいな~泣き笑い

宝くじ当てて買えたとしても、この家には似合わないんよねぇ…

 

でも近い将来リフォームする予定だから似合う家にして、それまでにお金貯めて…密かに夢を描いてます泣き笑い

 

 

 

買えないかわりにグッズを購入

 

 

画集「そらがたり」

専用のブックカバーをおまけでいただきました。

ブックカバーをつけると表紙の絵が見えなくなるし…つけるか悩む真顔

 

 

 

 

クリアファイルセット

縦で写ってる1枚は仕掛けつきで白紙を挟むと…スター

 

 

 

 

オンライン来場予約特典のクリアポスターと来場特典のポストカード

 

クリアポスターはもちろん、クリアファイルも額装して飾りたい…

 

 

 

 

 

mocha展

次は6日から東京で開催されるようです。

入場無料です!