マチダーツ2016-17版ユニフォーム発表!! | マチダーツ公式ブログ

マチダーツ公式ブログ

マチダーツは町田で活動するダーツコミュニティです。

ルパンイベントに参加してくれた皆様
ありがとうございました!!

さて、それでは先程発表された
2016-17版ユニフォームを公開します!



今まで歩んできた歴史の層を
10本のラインで表現しました。

デザインコンセプトは
「10年間の歴史と感謝」です。

そしてクリップナイン様に加え
今回よりS-DARTS様のロゴが付きました!
ありがとうございます!!!
理由は長くなるのでまた後日(笑)


2012年、まだ周りのプレイヤーが
ポロシャツにロゴを印刷していた頃、
インテル風のユニフォームは
とても注目を集めましたが、
今や昇華プリントのユニフォームは
当たり前となってしまいました。

またあくまで個人的な感覚ですが
ロゴで埋め尽くされるユニフォームが
ちょっとスーパーのチラシのような
賑やかさを感じてまして。。

PDCとかテニスを見ててもそうですが
ロゴを目立たせたければ
空白を活かす、デザインの鉄則です。

ただプロのユニフォームは
まだ数年あのロゴまみれスタイルは
変わることはないでしょう。

だったら我々はプロのユニフォームに
寄せるのではなく、個性を出す為に
プロにはできないデザインで
目立とうじゃないかと。

そこを突き詰めていった結果が
今回のデザインとなりました。


なるべくシンプルに、
なるべくスタイリッシュに。
大人なプレイヤーを目指しましょう!


派手で黒っぽいデザインが溢れる
ダーツ会場でこの白いユニフォームは
きっと輝いてくれると思います。

さらに今回のユニフォームは
ダーツ業界初?ワンピース型も登場♪



下にパンツなど履く
ひざ上くらいのスタイルですね。

日本中の大会を見てきましたが
ワンピのユニフォームは見てません。
プロは規定で着れません。

だからこそ可愛く目立てます!

Aラインのワンピースなので
スタイルに自信ない方も
安心してプレイしてください(笑)


そして気になる値段は…
もう少々、おまちください。m(__)m


最後に、10周年を記念して
公式ホームページが完成しました!
http://machidarts.wix.com/2006




基本的にはマチダーツって?と
感じた人が見るページなので
常連さんにはあまり関係ないですが。

プロ用やキャプテン用の
ユニフォームデザインは
ホームページに載っています。


それでは来年で10周年となる
マチダーツを今後とも
宜しくお願い致します!!