野望を呼び覚ます出会い①ハイヒールが嫌いなのに習いたくなったダンスは? | マチカハット/ 帽子と和装でポップカラーを楽しむ生活

こんにちは。

畑山千佳子(はたやま ちかこ)です。

 

【実はぶっ飛んだ女】シリーズの続編、スタートです!

 

 

野望を呼び覚ます出会い①ハイヒールが嫌いなのに習いたくなったダンスは?

 

今の主人と結婚話が進む頃には
平日休みがある仕事に転職して

 

時間にも気持ちにも
少しゆとりが生まれた。

 

その頃テレビでは
ウッチャンナンチャンの番組で
芸能人社交ダンス部が大人気。

 

でも、杉本彩さんや
他の女性ダンサーさんが
ハイヒールで連日猛練習して
足を痛めるシーンを何度も見た。

 

「あぁ…私は絶対ムリだなぁ…」

 

私の足のサイズは24cmで幅3E。
今は可愛い靴も増えたけど
当時は履ける靴を探すのが一苦労だった。

 

なので、ようやく見つけた
履きやすいペタンコ靴ばかり履いてた。

 

高いハイヒール=綺麗なお姉さんの物
という認識で
自分とは遠くかけ離れた存在だった。

 

そんな訳で、
社交ダンス部は好きでよく観てたけど

 

「キラキラ衣装でハイヒール履いて
足の痛みを我慢して踊る?
はぁ〜ムリムリムリーーー!」

 

と内心思っていた。

 

 

…そんなある日。


「最近話題の習い事」という
テレビの特集を見ていたら

 

靴を履かず
裸足で踊る、素敵なダンスが!

 

激しすぎる事もなく
楽しそうなリズムだし


これなら私もできるかも!!

 

それは…

 

 

ベリーダンス。

 

 

つづく。

 

 

現在ご提供中のサービス・出店予定

 

●【LINE@毎週配信→情報を2つに分けました】

大人女性が自分で人生を楽しむプログラムを、2つのLINE@でお知らせしています。

 

1.《行動力を上げて前進プログラム》毎週火曜配信

✅自力でやりたい事をやる自信を持ちたい

✅家庭生活の中でも、自分も飛躍したい

✅あと一歩踏み出す行動力が欲しい

 

そんなあなたには

自信を持って行動を起こす方法や時間術をお伝えします。

朝活お話会の情報もこちらからどうぞ。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪

友だち追加
 
 

2.《帽子や和装で彩りを楽しむ人生》毎週月曜配信

✅帽子やターバンが好き

✅着物が好きで、和洋ミックスコーデにも興味がある

 

そんなあなたには展示会やお出掛け情報をお知らせします。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪
友だち追加

{48E8886D-5745-43D8-B163-B94DB69B8A05}

 

Instagram

帽子・着物の和洋ミックスコーデなどの画像をまとめて見られます。

フォローしてね♡

現在、洋服の上に着物の羽織を着る♯まいにち羽織 に挑戦中♪

PCご利用の方:下の画像(ネームタグ)をスマホやタブレットでスキャンして♪

image

 

↓スマホorタブレットの方:こちらをタップ

 Instagram

ID: machika3

 

●イベント・講座の最新情報

PCの方⇒こちら スマホの方⇒こちら

 

●お問い合わせこちら     

 

●Facebook 

お友達になってね♪ 畑山千佳子(はたやまちかこ)