野望を呼び覚ます出会い④隠していたのはヘソだけじゃない。 | マチカハット/ 帽子と和装でポップカラーを楽しむ生活

こんにちは。

畑山千佳子(はたやま ちかこ)です。

 

【実はブッ飛んだ女】シリーズにつづき

さらにブッ飛ぶ(笑)

【野望を呼び覚ます出会い】シリーズ

スタートしました!

①ハイヒールが嫌いなのに習いたくなったダンスは?

②ベリーダンスっておヘソ出すの?

③ベリーダンスをどうしても続けたくて…

 

 

野望を呼び覚ます出会い④隠していたのはヘソだけじゃない。

 

主人に相談せず、

片道2時間かかる
福岡市のベリーダンススタジオに通う事を決心した私。

 

でも、さすがに
バレるのがちょっと怖くて

 

カーナビに「福岡市」と

入力するとすぐ分かるので
スタジオのお隣の「〇〇神社」を入力。

 

ところが、
週末しか車に乗らない主人に
2週間で「〇〇神社ってどこ?」
ってバレた(笑)

 

こんな小さい子供がいるのに
自分の趣味だけで
往復4時間かけて出掛けるって
何考えてんの?

 

…って言われるかなと思ったけど

 

主人は

何も言わなかった。


驚いたのか呆れたのか
分からないけど

 

富山から遠く離れた
知人ゼロの地で
育児ノイローゼになるよりは

ぶっ飛んでる方がまだいいと、


大目に見てくれたのかな…
(私の想像だけど)

 

 

そうして福岡に通い始め
ますますベリーダンスにハマっていった。

 

 

そして
初級者でも出演できる
スタジオ内のハフラ
(ミニ発表会)に

 

出てみたいという気持ちが強くなった。


本物の衣装を着て踊ってみたい!

 

でもその為には
ヘソを出す覚悟が…

 

 

実は富山にいる時から
ベリーダンスを習っていたけど


それを誰にも教えず
ひた隠しに隠していた。

 

 

だって

 

30歳を過ぎても
ドすっぴんで眉は太いまま
楽ちん服にペタンコ靴

 

そんな私が
女性性あふれる
ベリーダンスを習ってるなんて!

 

キャラじゃないし
恥ずかしくて言えなかった。

 

 

そんな気持ちだったので
レッスンはめちゃくちゃ楽しかったけど
富山でおへそは出さなかった。
出せなかった、かな。

 

 

でも、山口に来て
福岡まで片道2時間かけてまで
レッスンに通うようになったのだから

 

やっぱり衣装を着て踊りたい!

 

そしてついに


おヘソを出す

覚悟を決めた。

 

 

つづく。

 

 

現在ご提供中のサービス・出店予定

 

●【LINE@毎週配信→情報を2つに分けました】

大人女性が自分で人生を楽しむプログラムを、2つのLINE@でお知らせしています。

 

1.《行動力を上げて前進プログラム》毎週火曜配信

✅自力でやりたい事をやる自信を持ちたい

✅家庭生活の中でも、自分も飛躍したい

✅あと一歩踏み出す行動力が欲しい

 

そんなあなたには

自信を持って行動を起こす方法や時間術をお伝えします。

朝活お話会の情報もこちらからどうぞ。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪

友だち追加
 
 

2.《帽子や和装で彩りを楽しむ人生》毎週月曜配信

✅帽子やターバンが好き

✅着物が好きで、和洋ミックスコーデにも興味がある

 

そんなあなたには展示会やお出掛け情報をお知らせします。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪
友だち追加

{48E8886D-5745-43D8-B163-B94DB69B8A05}

 

Instagram

帽子・着物の和洋ミックスコーデなどの画像をまとめて見られます。

フォローしてね♡

現在、洋服の上に着物の羽織を着る♯まいにち羽織 に挑戦中♪

PCご利用の方:下の画像(ネームタグ)をスマホやタブレットでスキャンして♪

image

 

↓スマホorタブレットの方:こちらをタップ

 Instagram

ID: machika3

 

●イベント・講座の最新情報

PCの方⇒こちら スマホの方⇒こちら

 

●お問い合わせこちら     

 

●Facebook 

お友達になってね♪ 畑山千佳子(はたやまちかこ)