野望を呼び覚ます出会い⑥変身願望はいつからあった? | マチカハット/ 帽子と和装でポップカラーを楽しむ生活

こんにちは。

畑山千佳子(はたやま ちかこ)です。

 

【実はブッ飛んだ女】シリーズにつづき

さらにブッ飛ぶ(笑)

【野望を呼び覚ます出会い】シリーズ

スタートしました!

 

①ハイヒールが嫌いなのに習いたくなったダンスは?

②ベリーダンスっておヘソ出すの?

③ベリーダンスをどうしても続けたくて…

④隠していたのはヘソだけじゃない。

⑤ついにヘソを出す。

 

 

野望を呼び覚ます出会い⑥変身願望はいつからあった?

 

富山から山口へ転勤が決まった時
ベリーダンスの他に
もう一つチャレンジしたい事があった。

 

《帽子作りをきちんと習いたい。》

 

この話は少しさかのぼる。

 

小学生の頃から
「私は可愛い服は似合わない」
思い込んでおしゃれを避けてきたけど

 

中学生の頃
帽子だけは好きになっていた。

 

富山市に当時あった
西武デパートの帽子売り場で


端から端まで

全部かぶるのが好きで
「帽子遊び」と自分で名付けていた。

 

ちょっと違う自分に
なれるような気がして、
帽子遊びは密かな楽しみだった。

 

 

学生時代には、
アルバイト代で少しずつ
帽子を買い集め、楽しんでいた。

 

 

そして社会人になってから
イベントで帽子作家さんに出会った。

 

人生で初めて出会った
帽子作家さんは
全身が「アーティスト」な雰囲気。
とてもオシャレな女性だった。

 

作品も、それまでに見たことのない
遊び心のある素敵な帽子ばかり。

 

帽子はどれも1万円以上で
たくさん買うことはできなかったけど

 

展示会のお知らせを
いただく度に足を運んだ。


新作の帽子、そして
その作家さんに会う事が楽しみだった。

 

ところがお知らせハガキが
届かなくなり、
ネットで調べてもほとんどお名前が
出てこないので


「帽子屋さん辞められたのかな…」
と残念に思っていた。

 

そうして自分が帽子に
さらにハマっている事に気付いた。

 

 

その後、結婚して
子供が生まれてからは

 

「子供も帽子好きにさせる大作戦」
決行する。

 

 

つづく。

 

 

現在ご提供中のサービス・出店予定

 

●【LINE@毎週配信→情報を2つに分けました】

大人女性が自分で人生を楽しむプログラムを、2つのLINE@でお知らせしています。

 

1.《行動力を上げて前進プログラム》毎週火曜配信

✅自力でやりたい事をやる自信を持ちたい

✅家庭生活の中でも、自分も飛躍したい

✅あと一歩踏み出す行動力が欲しい

 

そんなあなたには

自信を持って行動を起こす方法や時間術をお伝えします。

朝活お話会の情報もこちらからどうぞ。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪

友だち追加
 
 

2.《帽子や和装で彩りを楽しむ人生》毎週月曜配信

✅帽子やターバンが好き

✅着物が好きで、和洋ミックスコーデにも興味がある

 

そんなあなたには展示会やお出掛け情報をお知らせします。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪
友だち追加

{48E8886D-5745-43D8-B163-B94DB69B8A05}

 

Instagram

帽子・着物の和洋ミックスコーデなどの画像をまとめて見られます。

フォローしてね♡

現在、洋服の上に着物の羽織を着る♯まいにち羽織 に挑戦中♪

PCご利用の方:下の画像(ネームタグ)をスマホやタブレットでスキャンして♪

image

 

↓スマホorタブレットの方:こちらをタップ

 Instagram

ID: machika3

 

●イベント・講座の最新情報

PCの方⇒こちら スマホの方⇒こちら

 

●お問い合わせこちら     

 

●Facebook 

お友達になってね♪ 畑山千佳子(はたやまちかこ)