野望を呼び覚ます出会い⑧新たな美の世界へ飛び込んだ | マチカハット/ 帽子と和装でポップカラーを楽しむ生活

こんにちは。

畑山千佳子(はたやま ちかこ)です。

 

【実はブッ飛んだ女】シリーズにつづき

さらにブッ飛ぶ(笑)

【野望を呼び覚ます出会い】シリーズ

スタートしました!

①ハイヒールが嫌いなのに習いたくなったダンスは?

②ベリーダンスっておヘソ出すの?

③ベリーダンスをどうしても続けたくて…

④隠していたのはヘソだけじゃない。

⑤ついにヘソを出す。

⑥変身願望はいつからあった?

⑦帽子コレクターから作る人に変わるきっかけは?

 

 

野望を呼び覚ます出会い⑧新たな美の世界へ飛び込んだ

 

山口に来てから
福岡市のある帽子デザイナーさんの
ブログをずっと読んでいた。

 

斬新なデザインに惹かれ
いつか本物を見てみたいと思っていた。

 

そしてその先生の展示会が
福岡市内で開催される事を知り、


会場を調べると
「ベリーダンススタジオから近い!」

 

そこで
ダンスレッスン後に行く事にした。

 

たくさんの帽子が飾られた空間は
おしゃれな美術館のようで


その空気を感じられる事が
とにかく嬉しかった。

 

 

一方私は、と言えば
いつも通りのドすっぴんで
髪もボサボサ。
ダンス後の汗も引かない赤い顔。

 

先生の目には
どれだけ怪しく映っただろう…

 

 

 

私の興奮は止まらず
「趣味で帽子を

作っていますが、
もっと上手になりたいんです!
どうやったら上達しますか?」

 

と、自分の作品画像を

並べたアルバムをお見せして

前のめりに話していたが

 

先生は丁寧に応えてくださった。

 

「帽子は体の
一番高い所に載せる物だから
服地より良い生地を使いなさい。

 

帽子の専門学校で
そう教えられたの。

 

だからあなたの帽子も
良い素材を使うようになれば
同じデザインでも
違ったものになってくるはず。」

 

デザインより、まず素材!
目からウロコ…

 

 

そして
「せっかく福岡に
来たのなら、

行ってみたらいいよ。」
と、服地店を3軒教えてくださった。

 

初めて飛び込んだ

田舎者の主婦に

ここまで丁寧に教えてくださって、本当に感激だった。

 

 

そして
「公にスクールはしてないけど
個人的にうちに通ってる子は
数人いるから、来てみる?」

と言われ

 

「はい!」

即座に返事。

 

 

こうして
ベリーダンスに引き続き


片道2時間かけて
帽子教室に月1回通う事を決めた。

 

またもや

主人に相談せずに・・・

 

つづく。

 

………
↓こちらは、習い始めてから数年後に作った帽子。

 

 

 

 

現在ご提供中のサービス・出店予定

 

●【LINE@毎週配信→情報を2つに分けました】

大人女性が自分で人生を楽しむプログラムを、2つのLINE@でお知らせしています。

 

1.《行動力を上げて前進プログラム》毎週火曜配信

✅自力でやりたい事をやる自信を持ちたい

✅家庭生活の中でも、自分も飛躍したい

✅あと一歩踏み出す行動力が欲しい

 

そんなあなたには

自信を持って行動を起こす方法や時間術をお伝えします。

朝活お話会の情報もこちらからどうぞ。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪

友だち追加
 
 

2.《帽子や和装で彩りを楽しむ人生》毎週月曜配信

✅帽子やターバンが好き

✅着物が好きで、和洋ミックスコーデにも興味がある

 

そんなあなたには展示会やお出掛け情報をお知らせします。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪
友だち追加

{48E8886D-5745-43D8-B163-B94DB69B8A05}

 

Instagram

帽子・着物の和洋ミックスコーデなどの画像をまとめて見られます。

フォローしてね♡

現在、洋服の上に着物の羽織を着る♯まいにち羽織 に挑戦中♪

PCご利用の方:下の画像(ネームタグ)をスマホやタブレットでスキャンして♪

image

 

↓スマホorタブレットの方:こちらをタップ

 Instagram

ID: machika3

 

●イベント・講座の最新情報

PCの方⇒こちら スマホの方⇒こちら

 

●お問い合わせこちら     

 

●Facebook 

お友達になってね♪ 畑山千佳子(はたやまちかこ)