野望を呼び覚ます出会い⑩自分の和顔が嫌いだったのに好きになった理由とは? | マチカハット/ 帽子と和装でポップカラーを楽しむ生活

こんにちは。

畑山千佳子(はたやま ちかこ)です。

 

【実はブッ飛んだ女】シリーズにつづき

さらにブッ飛ぶ(笑)

【野望を呼び覚ます出会い】シリーズ

スタートしました!

①ハイヒールが嫌いなのに習いたくなったダンスは?

②ベリーダンスっておヘソ出すの?

③ベリーダンスをどうしても続けたくて…

④隠していたのはヘソだけじゃない。

⑤ついにヘソを出す。

⑥変身願望はいつからあった?

⑦帽子コレクターから作る人に変わるきっかけは?

⑧新たな美の世界へ飛び込んだ

⑨ドすっぴん卒業?

 

 

野望を呼び覚ます出会い⑩自分の和顔が嫌いだったのに好きになった理由とは?

 

Facebookでご縁がつながった
岩国市のあったかフォトグラファー 豊島和賀子さん


作品や添えられた文章が
とてもあたたかで、
素敵な方だなぁと思っていた。

 

いつかお会いしたいなと

思っていたけど


岩国市までは
同じ山口県内と言えども
車で2時間以上かかる。


なので

なかなかチャンスがなかった。

 

そんな中
山口市の着物イベントで
わかさんが着物フォトを撮影される企画を知り、

 

「山口市だったら行ける!」
と、着物フォトを申し込んだ。

 

その時は

着物を自分で着られず、
レンタル着物と着付けをお願いした。

 

わかさんは

とっても気さくな方で
自然な笑顔を引き出してくださった。

 

わかさんに
「私、昔から和顔で
笑ったら目が無くなるから嫌なんです」

と言うと

 

「私もだよ!

和顔シスターズだね♪」
と笑って話してくださった。

 

 

その後
「着物を自分で着れるようになりたいね」
と話しながら撮影が終わり、

 

 

着付けの先生の所へ戻ると
「じゃあ一緒に
グループレッスンしたらどう?」

と提案された。

 

急展開で驚いたけど
「それいいね!」
とその日のうちに決めた。

 

のちに、和顔美人の

Jさんともご一緒させていただき、


和顔シスターズ3人で
着付けを習うことになった。

 

つづく。

 

=====

↓この撮影会で

わかさんが撮影してくださった着物フォト♡

 

 

 

現在ご提供中のサービス・出店予定

 

●【LINE@毎週配信→情報を2つに分けました】

大人女性が自分で人生を楽しむプログラムを、2つのLINE@でお知らせしています。

 

1.《行動力を上げて前進プログラム》毎週火曜配信

✅自力でやりたい事をやる自信を持ちたい

✅家庭生活の中でも、自分も飛躍したい

✅あと一歩踏み出す行動力が欲しい

 

そんなあなたには

自信を持って行動を起こす方法や時間術をお伝えします。

朝活お話会の情報もこちらからどうぞ。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪

友だち追加
 
 

2.《帽子や和装で彩りを楽しむ人生》毎週月曜配信

✅帽子やターバンが好き

✅着物が好きで、和洋ミックスコーデにも興味がある

 

そんなあなたには展示会やお出掛け情報をお知らせします。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪
友だち追加

{48E8886D-5745-43D8-B163-B94DB69B8A05}

 

Instagram

帽子・着物の和洋ミックスコーデなどの画像をまとめて見られます。

フォローしてね♡

現在、洋服の上に着物の羽織を着る♯まいにち羽織 に挑戦中♪

PCご利用の方:下の画像(ネームタグ)をスマホやタブレットでスキャンして♪

image

 

↓スマホorタブレットの方:こちらをタップ

 Instagram

ID: machika3

 

●イベント・講座の最新情報

PCの方⇒こちら スマホの方⇒こちら

 

●お問い合わせこちら     

 

●Facebook 

お友達になってね♪ 畑山千佳子(はたやまちかこ)