野望を呼び覚ます出会い⑫好きを貫くためにすべき事は? | マチカハット/ 帽子と和装でポップカラーを楽しむ生活

こんにちは。

畑山千佳子(はたやま ちかこ)です。

 

【実はブッ飛んだ女】シリーズにつづき

さらにブッ飛ぶ(笑)

【野望を呼び覚ます出会い】シリーズ

 

まだまだ続きます~

①ハイヒールが嫌いなのに習いたくなったダンスは?

②ベリーダンスっておヘソ出すの?

③ベリーダンスをどうしても続けたくて…

④隠していたのはヘソだけじゃない。

⑤ついにヘソを出す。

⑥変身願望はいつからあった?

⑦帽子コレクターから作る人に変わるきっかけは?

⑧新たな美の世界へ飛び込んだ

⑨ドすっぴん卒業?

⑩自分の和顔が嫌いだったのに好きになった理由とは?

⑪アムラーではなく◯◯ラーになりたかった

 

 

野望を呼び覚ます出会い⑫好きを貫くためにすべき事は?

 

かつて

シノラーブームを巻き起こした
篠原ともえちゃんの事を検索したら

 

最近の彼女の事が分かる
2018年のラジオ番組の記録があった。

 

若い子たちの間で
シノラーブームが広がった要因を

 

「前髪ぱっつんの黒髪で
アレンジできたり
腕輪を作ったりして
校則の中で楽しめたから」

 

と自身で分析している。

 

また
「個性ある未来に向けて今すべきこと」
を聞かれると

 

「『好き力』。

 

『好き』という事を

すごく信じることが大事で、

 

"DNAが喜ぶ感覚"を
研ぎ澄ますようにしています。

 

プレゼンで
『これ大丈夫かな』と
みんなが不安に思っても、

 

自分が形にしたいものは

貫いてきました。」

 

と語っている。

 

シノラーブームの頃は、ただ
はっちゃけた子だと思っていたけど

 

好きを貫いて
今のデザイナーの地位を築いて

 

ともえちゃん

すごいじゃん!

 

 

それに比べて、

 

私は若い頃
自分の「好き」を
いっぱい我慢してきたな…

 

シノラーの子たちは
校則を守りながらも
めいっぱい楽しんでいたのに

 

 

私は校則どころか
自分でいっぱい制限を作って


「私なんかオシャレしちゃいけない」
と思い込んでたな…

 

そう思うと泣けてきた。

 

 

つづく。

 

 

 

現在ご提供中のサービス・出店予定

 

●【LINE@毎週配信→情報を2つに分けました】

大人女性が自分で人生を楽しむプログラムを、2つのLINE@でお知らせしています。

 

1.《行動力を上げて前進プログラム》毎週火曜配信

✅自力でやりたい事をやる自信を持ちたい

✅家庭生活の中でも、自分も飛躍したい

✅あと一歩踏み出す行動力が欲しい

 

そんなあなたには

自信を持って行動を起こす方法や時間術をお伝えします。

朝活お話会の情報もこちらからどうぞ。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪

友だち追加
 
 

2.《帽子や和装で彩りを楽しむ人生》毎週月曜配信

✅帽子やターバンが好き

✅着物が好きで、和洋ミックスコーデにも興味がある

 

そんなあなたには展示会やお出掛け情報をお知らせします。

↓↓スマホの方はこちらをタップ♪
友だち追加

{48E8886D-5745-43D8-B163-B94DB69B8A05}

 

Instagram

帽子・着物の和洋ミックスコーデなどの画像をまとめて見られます。

フォローしてね♡

現在、洋服の上に着物の羽織を着る♯まいにち羽織 に挑戦中♪

PCご利用の方:下の画像(ネームタグ)をスマホやタブレットでスキャンして♪

image

 

↓スマホorタブレットの方:こちらをタップ

 Instagram

ID: machika3

 

●イベント・講座の最新情報

PCの方⇒こちら スマホの方⇒こちら

 

●お問い合わせこちら     

 

●Facebook 

お友達になってね♪ 畑山千佳子(はたやまちかこ)