普通じゃないのは悪いこと? | マチカハット/ 帽子と和装でポップカラーを楽しむ生活

こんにちは。

畑山千佳子(はたやま ちかこ)です。

image

 

 

普通じゃないのは悪いこと?

 

幼少期から、

行動とか、持ち物とか、

皆と同じなのが苦手。

 

良く言えば「個性的」

悪く言えば「ちょっと変な人」

 

ずっとそんな人生だった気がする。

 

周りの女子と合わせようと

頑張った事もあるけど

 

やっぱり浮いてしまうし

おもしろくないし

苦しかった。

 

「普通って何?

普通じゃないってダメな事?」

ってずーっと思ってた。

 

image

でも、ひとり旅に出たり、

帽子や着物という自己表現に

出会ったりするうちに

 

多くの方々とのご縁に恵まれて

「私は好きなものを好きでいいんだ!」

と心から思えるようになった。

 

だから今は、周りから

浮こうとも

沈もうとも

消えようとも

 

笑って生きていられる。

image

 

だから、もしあなたが

「自分はちょっと人と違う」と感じて

 

周りに合わせていたり、

好きな事をガマンしていたら、

 

「個性的でいいじゃん!

自分が好きなものを我慢せずに

もっともっと楽しもうよ!」

 

って全力で応援するよ!

 

そう思って

作った部活があります。

 

その名も

【好きな事は全部やる大人女子部】

 

image

大人女性が

好きな物を思いっきり楽しみ

人生を豊かにする部活!

 

◇流行は追わないけど

好きな物に飛びつく瞬発力はバツグン!

 

◇先のことは分からないけど

今をめいっぱい楽しんでる!

 

そんな女性が

北海道.東北.関東.中部.北陸.関西.中国.九州地方から

集まっています。

 

現在はFacebookの

プライベートグループ(非公開)で

学びや趣味の情報交換や

オンライン交流会などをしていますが

 

今後は全国各地で

リアルな交流会や講演会、

着物撮影会やイベント開催を

考えています。

image

 

また、部員さんは好きな事を

めいっぱい楽しんでるけど

日々の生活の中でこんな悩みも・・・

 

◇自分は変人でいいんだけど

大切な家族は守りたい。

家族が何か言われたらどうしよう。

 

◇好きな事ばっかりやってきたけど

私の人生これでいいんだろうか?

 

◇家族との時間(育児、介護)を

削らずに、自分時間も楽しみたい。

 

そんな悩みを共有して

皆で解決法を探していく場にもしたい。

 

そんな

「アクティブ女子の活性化スポット」

 

みんなで作っていきませんか。

image

 

すでにがっつり行動派なあなたも

個性的に生きたいと願うあなたも

 

ここできっと

似た感性の仲間に出会えるよ。

 

OLさんも主婦の方も

子育てママさんも事業主さんも

どうぞお気軽に♪

 

【好きな事は全部やる大人女子部】

*入部無料

*好きな時に好きな情報をキャッチして

参加していただけたらok

 

 

◆FBユーザーの方

↓こちらへ友達申請していただいたらグループへご招待させていただきます。

Facebook 畑山千佳子(はたやまちかこ)

 

*入部希望です!とメッセージを添えてくださいね♪

 

 

◆LINEユーザーの方

こちらをご登録いただくと

週1回、行動力がアップするメッセージと共に活動情報をお届けします。

スマホの方はこちらをタップ♪

友だち追加

 
 
現在ご提供中のサービス

 

●【LINE@毎週火曜朝8時配信】

好きな事は全部やる!行動力の付け方

✅やりたい事があるのに自信が持てない

✅やってみたいけど周りの目が気になる

✅今の自分から抜け出して、変わりたい!

もしあなたがこう思っていたら・・・

自信を持って行動を起こす方法をお伝えします。

 

好きな事をガマンするなんてもったいない♪

1つずつ実行して全部叶えちゃう行動力が、身に付きます。

 

スマホの方はこちらをタップ♪

友だち追加
 
*月曜に配信していた【朝のまちかレンダー】は2019.7月に配信終了しました。

 

Instagram

帽子・着物の和洋ミックスコーデなどの画像をまとめて見られます。

フォローしてね♡

PCご利用の方:下の画像(ネームタグ)をスマホやタブレットでスキャンして♪

image

 

↓スマホorタブレットの方:こちらをタップ

 Instagram

ID: machika3

 

●イベント・講座の最新情報

PCの方⇒こちら スマホの方⇒こちら

 

●お問い合わせこちら     

 

●Facebook 

お友達になってね♪ 畑山千佳子(はたやまちかこ)