え?今更?!行ったのいつだった?と突っ込まれそうですが、

3月に気の合う仲間達で、チームラボボーダレスお台場へ、写真デートに行った時の写真です(3月だったか!笑)

 

お写んぽメンバー✨✨✨✨✨✨

けいこちゃん さっちゃん うこちゃん

 

このお散歩メンバーは、面白い巡り合わせによって出会ったメンバーで、あれ以来、年に1度くらい??集まり、色々な場所へお散歩デートに行っています^^

本当、人の巡り合わせって面白い

大人になってからできる友達って、本当に特別!私の宝物時間です♡

 

過去の記事

上野動物園→https://ameblo.jp/machiri-na-h/entry-12242706952.html

横浜山手西洋館→https://ameblo.jp/machiri-na-h/entry-12283813774.html

 

 

(photo by keiko)

 

行ってみたかったチームラボボーダレスお台場

中は暗くて、迷子になるようなつくりで、お子様連れの方は要注意!笑

大人でも本気で迷宮に迷い込んだかのような気分になりました。脱水症状に注意!本気で。笑

 

周りの光は常に変わっていくので、一度入った事ある場所でも「あれ?ここ来たっけ?」と思う程、同じ場所に行っても何度も楽しめるようになっていました。

 

(photo by keiko)

 

朝一で入れるように前売りチケットはゲットした上で、早めに並びましたが、平日にも関わらず、既に長蛇の列!!

しまった〜!!と、少し出遅れて入りました。

 

ラプンツェル風のランプ写真が撮れる場所は、とても混むとの情報を事前にゲットしていたので(ランプの部屋に居られる時間はものすごく短い時間と決まっていて、しかもその部屋に入る為にすごく並ぶのです)混む前に他の部屋素通りで、ランプの部屋へ直行

 

作戦大成功〜!!

まだほとんど人が来ていなくて、何度も部屋に入る事ができました✨

人が増えてきたな〜・・・という頃には退散^^

 

 

みんなで写真映えするスポット探し

会場はとても暗いので、ブレやすいです。

ですので、F値が下がる、明るいレンズを持っていくといいかと思います。

(参考までに、私は35mmの単焦点レンズを持っていきました。)

 

設定:F値1.4 , シャッタースピード1/125, ISOはその都度周りの環境に合わせて変えました。

お子様はもっと動くので、ブレてるなと思ったら、シャッタースピードを少しずつ上げて撮るといいかと思います^^

 

 

(photo by keiko)

 

写真を撮りながら気がついたのですが、この世界は色被りを楽しむ世界

普段人の顔は、肌の色に近くなるように設定して撮りますが、ここは沢山の色があふれているので、あえて色被りを楽しみながら撮りました。

 

(photo by keiko)

 

黒っぽい服ではなく、白っぽい服で行くと、スカートやスニーカーに周りの光の色を入れられて楽しめましたよ〜!

 

そ・し・て!!

人物を撮る上での最大のポイント!

 

顔に光があたっている時を狙う!

会場の光は常に動いています。

顔に光が当たってない時に撮っても、誰だか分からない写真に・・・笑

 

光が顔に当たっている時を狙うと、いい感じに表情まで捉える事ができます♡

 

 

 

(photo by keiko)

 

 

そして、会場がとても混んでいるので、空いているスポットを見つけるのはなかなか難しいです。

そんな時は、誰も写り込まない、会場の上の部分を沢山入れて撮るといいです。

ローアングルから、天井に向かって撮るイメージ^^

 

下の写真は、主役になる人物を3分割構図の右下に小さめに配置して、あとは思い切って左上部を沢山入れこんで撮りました。

広角に撮るイメージで✨

沢山の模様を写し混んだ、ダイナミックな写真が撮れました^^

 

 

 

 

夏休み、どこに行こうかな〜と考えてる方がいらっしゃったら、チームラボ、おすすめです^^

(混むので、時間帯要注意)

 

 

 

 

********************

 

 

 

→ 七五三撮影詳細&受付はこちらからどうぞ

^^

 

下記が現在募集中のフォトレッスンです。

お日にち合わない方は、リクエストレッスンも行っていますので、

お気軽にお問い合わせください。→こちら

 

7月 女性のためのはじめてのフォトレッスン募集開始!【松戸教室】

 

◇ 2019年7月 

リクエストにより追加しました!

【スマホフォトレッスン】7月8(月)11:00〜13:00 (残席2名)

【STEP2】たのしむクラス 7月5(金)13:00〜15:00 (残席3名)

【STEP2】たのしむクラス 7月8(月)13:00〜15:00  NEW!!

【STEP3】うごくクラス 7月11(木)10:00〜12:00 (満席)

 

◇ 7月のフォトレッスンは、この日程のみになります。

※8月のフォトレッスンはお休みするので、次回のレッスンは9月からになります。

リクエスト受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください^^

 


 

 

 

 

 

<場所>千葉県松戸市(北小金駅・新八柱駅・八柱駅よりバスで移動)

※お申し込み後、詳細をお送り致します。

 

詳しい内容はこちらをご覧下さい→こちら

 

9月・10月 撮影予約受付しています!  ※7月は満席になりました。

 

※撮影に来てくださったお客様には、撮影特典として

フォトブックが無料になるクーポンを差し上げています。

とても素敵な仕上がりですので、この機会にぜひお試し下さい。

 

 



 

 

 

●キッズ&ファミリー

●七五三

●マタニティー

●プロフィール

●ニューボーン

●入園・入学&卒業・卒園

●プロフィール撮影

●各種記念日

 

その他お気軽にお問い合わせください♪

 

詳しいメニューはこちらをご覧下さい。

 

 

 

LINE@はじめました!

(撮影会の情報をお届けします!撮影やフォトレッスンのご予約もLINEからお気軽にしていただけるので便利です。)

https://line.me/R/ti/p/%40hkl4691l

********************

 

北小金駅・八柱・新八柱駅からアクセス便利です!

松戸・我孫子・柏・流山・市川・船橋の方から多くご依頼いただいています。