夏休みに入る少し前、とても素敵な女性が、おうちスタジオにプロフィール撮影に来てくださいました✨

今考えると、私にとってこれは運命の出会い!!

 

タッチケア&サンキャッチャー 

ココロオドル のヨダアヤ様

https://ameblo.jp/kokoroodorukibun/

 

 

 

このお仕事をさせていただくようになってから、ベビーマッサージという素敵な言葉と出会いました。

 

恥ずかしながら、勉強不足の私はベビーマッサージとは、単に赤ちゃんを愛情を込めてマッサージし、スキンシップを行うというものだと思っていましたが、色々な素敵な先生たちと出会う事に、ベビーマッサージとは、単に「赤ちゃんをマッサージする」という言葉には治らない、もっともっと深い意味があるという事を知りました。

 

ベビー・チャイルドマッサージとは?

ぜひぜひ ヨダ様のこちらのページをご覧くださいね。

https://ameblo.jp/kokoroodorukibun/entry-12459388779.html

 

 

彼女のブログを読むだけで、私が今1番何を大切にしたいと思っているのか、何をしなければならないのか、頭の中が整理されてストンと目の前がシンプルに整理されたように感じます。

 

 

 

プロフィール撮影させていただく時に、その人の自然な表情を撮影させていただく為に、色々な工夫をしています。

今回は色々なお話をさせていただきながら撮影させていただいのですが、その中でこんな会話がありました。

 

男の子が沢山いらっしゃるお母様だとお聞きしたので、

「もうすぐ夏休みですね〜!」(男の子が沢山いらっしゃるので、「大変でしょうね〜!」の気持ちを込めていました。笑)

 

すると

「はい!も〜、楽しみで仕方がないです!✨✨✨」って!!(°_°)

 

普段できない時間を一緒に楽しめる事が楽しみなんだとか!

その言葉を聞いて、ハッとさせられました。


そういえば、私も子供が小さい時は、夏休みは好きだったな。

 

子供が大きくなるにつれて、「食べさせる」「学ばせる」「遊ばせる」責任がすべて自分にのしかかってくる勝手なプレッシャーを感じて身構えてしまっていましたが、その言葉を聞いて、頭を切り替えて、今しか楽しめない時間を一緒に楽しまなきゃ大損だよな!と頭を180度切り替える事ができました。

 

 

人の温もりにはものすごいパワーがありますね。

 

幼い頃、熱が出ている時に、母親がおでこに手を当ててくれただけで癒されたり、

大人になってからは、子供を抱きしめているつもりが、抱きしめられているなと気づかされたり、

父が亡くなってから、父に会いたいなと感じた時は、自分の手を頰にあてると、その温もりから、父と最後に手を握ったあの温もりを思い出す事があります。

 

 

 

沢山抱きしめて、沢山触って、沢山笑ってちょっぴり怒って(理想のみ書いています。笑)

そんな夏休みにできたらいいな✨

 

いつもは忙しくて、洗い物しながら子供達の宿題を見ていたり、寝る時間がバラバラで1人で寝るようになった子供達に、絵本を読む時間も以前と比べたら減ってしまっていました。

この夏休みは、子供達の目をしっかりと見て、いっぱいスキンシップをしながら一緒の時間を意識して過ごしています^^

 

そうしたら出てくる出てくる「見てみて」「聞いて聞いて」「褒めて褒めて」の嵐。笑

これ、本当に特別な事。

 

「タッチケア」で、家族全体(もちろん私自身が1番!)が癒されています。

 

 

 

素敵な出会いにココロから感謝!

 

 

********************

 

 

 

→ 七五三撮影詳細&受付はこちらからどうぞ

^^

 

下記が現在募集中のフォトレッスンです。

お日にち合わない方は、リクエストレッスンも行っていますので、

お気軽にお問い合わせください。→こちら

 

9月 女性のためのはじめてのフォトレッスン募集開始!【松戸教室】

 

◇ 2019年9月 

 

【STEP1】はじめるクラス 9月4(水)10:00〜12:00  NEW!!

【STEP2】たのしむクラス 9月9(月)10:00〜12:00 NEW!!

【STEP3】うごくクラス 9月18(水)10:00〜12:00 NEW!!

 

※8月のフォトレッスンはお休みなので、次回のレッスンは9月からになります。


 

 

 

 

 

<場所>千葉県松戸市(北小金駅・新八柱駅・八柱駅よりバスで移動)

※お申し込み後、詳細をお送り致します。

 

詳しい内容はこちらをご覧下さい→こちら

 

9月・10月 撮影予約受付しています!  ※7月は満席になりました。

 

※撮影に来てくださったお客様には、撮影特典として

フォトブックが無料になるクーポンを差し上げています。

とても素敵な仕上がりですので、この機会にぜひお試し下さい。

 

 



 

 

 

●キッズ&ファミリー

●七五三

●マタニティー

●プロフィール

●ニューボーン

●入園・入学&卒業・卒園

●プロフィール撮影

●各種記念日

 

その他お気軽にお問い合わせください♪

 

詳しいメニューはこちらをご覧下さい。

 

 

 

LINE@はじめました!

(撮影会の情報をお届けします!撮影やフォトレッスンのご予約もLINEからお気軽にしていただけるので便利です。)

https://line.me/R/ti/p/%40hkl4691l

********************

 

北小金駅・八柱・新八柱駅からアクセス便利です!

松戸・我孫子・柏・流山・市川・船橋の方から多くご依頼いただいています。