13トリソミーって聞いた事ありますか?

恥ずかしながら、私は天使ママであるいっちゃんママさんを知るまでは、その言葉を知りませんでした。

 

 

彼女からご連絡をいただいたのは今年の8月。

ニューボーン撮影のご依頼メールをいただいた時でした。

 

「第一子の娘が、13トリソミーだったため、生後1ヶ月半でお空へかえりました。メモリアルベアと一緒に過ごしているため、無事第二子を出産できたら、メモリアルベアの娘と一緒に撮影をしていただきたいと思っています。」

 

13トリソミー?メモリアルベア??

初めて聞く言葉でした。

 

一緒に送られてきたブログのリンクをひらくと、そこにはいっちゃんママさんと優しいパパが、天使になったいっちゃんと毎日を明るく過ごすブログが綴られていました。

その愛の記録に、どんどんと惹きつけられ、気がついたら優しい涙がどんどん流れている事に気がつきました。

 

赤ちゃんが産まれ、その赤ちゃんが亡くなるという事は、亡くした母にしか分からない、本当に本当に想像を絶する悲しみがあるのだと思います。

でもこのブログには、亡くなったいっちゃんをずっとずっと思いながらも、明るく毎日を歩もうとする沢山のあたたかいメッセージで溢れていて、すぐにご家族にお会いしたい気持ちでいっぱいになりました。

 

嬉しい事に、今回はマタニティーフォトの撮影に来てくださる事に!!お姉ちゃんになるメモリアルベアのいっちゃんと一緒♡

 

 

ブログでずっといっちゃんを拝見していたので、初めて会えた時はも〜・・・アイドルに会えた気分!♡

ま〜、いっちゃんのカメラ写りのいい事といったらデレデレ

 

 

しっかり自分で座る事もできるし、色々なポーズをする事もできます♡

 

お腹の子は帝王切開で出産される事が決まっている為、「いっちゃんの時のお腹の傷跡もちゃんと写真で残したい」とのご依頼も受けていました。

いっちゃんがお腹に近づくと、お腹の赤ちゃんが動く事が何度もありました♡

 

 

 

パパの背中越しに見える、いっちゃんの嬉しそうな顔が可愛すぎて♡♡♡

 

 

このご家族はいっちゃんが産まれた時に13トリソミーを知って、マイナスのことしかネットに書いてないので、調べたときはもう気持ち的にドン底だったそうです。

残念ながら1ヶ月半でお空にかえったいっちゃんですが、でも現実はこんなにキラキラしてるってことと、お空にかえってしまっても想うことや一緒にできることがあるんだよという思いでブログを綴っているとの事でした。

 

彼女のブログはこちらからご覧いただけます。

同じように苦しむママさん達に、このあたたかいメッセージが伝わればと思い、ご紹介させていただきますね。

いっちゃんのブログ〜13トリソミーのまんまる天使ちゃん〜

 

赤ちゃんをお腹に宿し、無事に育ち、赤ちゃんが元気に産まれ、元気に育つという事は、当たり前の事ではありません

私自身も色々な経験があるので、少なからずその事を知っているつもりです。

 

私の天使になった3人の子供達に心から感謝しています♡

お空にかえってしまった、この3人の子供達がいてくれたから、私はこのお仕事をさせていただく中で、いつも1つ1つの出会いに心から感動し、感謝し、愛情を持つ事ができているのだと思います。

 

そして今日はいっちゃんママご家族にとって、とてもとても特別な日。

朝から私も時計を見ながらドキドキソワソワ。

ご家族皆様にとって、特別な1日となりますように・・・!

 

 

いっちゃんママさんから嬉しい声をいただきました!

いっちゃんママさんのブログ

写真からもそうですが、堀井さんのお言葉からあたたかい人柄を感じられて、メモリアルベアーに変身しているいっちゃんのことも、ご理解いただける気がして、ご依頼させていただきました☺️

 

最初は産まれてくるお腹の子のニューボーンフォトを依頼して、お姉ちゃん(いっちゃん)のことを説明したら、あたたかいお言葉をいただけたので、マタニティフォトもお願いすることを決めましたおねがいピンクハート

 

実際にお会いした堀井さんは、ご連絡をとっている間に感じていた通りの、とってもあたたかい方でしたえーんラブラブラブラブ

いっちゃんのこともすごく可愛がっていただき、人見知りのパパの笑顔もたくさん引き出してくださいました爆笑!!

 

撮りたいイメージの写真も撮っていただけて、大満足ですラブラブ

基本的には堀井さんにお任せで撮っていただいたのですが、本当に、全部が素敵で…お願いキラキラ

 

私たちらしい家族の思い出を、これからもずっとのこしていきたいと思ってますニコニコラブラブ

 

堀井さん、本当にありがとうございましたピンクハート

またお会いできるのを楽しみにしていますおねがいラブラブ

 

ご家族のあり方は、100人いれば100通り。

このご縁をいただき、本当に幸せです♡

ありがとうございました!

またお会いできるのを、心から楽しみにしています。

 

1月 女性のためのはじめてのフォトレッスン
募集開始!【松戸教室】

◇ 2019年1月

 

【STEP1】土曜開催します!平日難しい方ぜひ♡

はじめるクラス

 1月18日(土)10:00〜12:00 NEW!!

【STEP2】

たのしむクラス 

1月23日(木)10:00〜12:00 NEW!!(残席2名)

【STEP3】

うごくクラス 

1月30日(木)10:00〜12:00 NEW!!

 

【マニュアルクラス】全2回 同日開催!

1月14日(火)NEW!!

(1回目)10:00〜12:00 

(2回目)13:00〜15:00

※お昼ご飯をご持参ください

 


 

 

 

 

 

<場所>千葉県松戸市(北小金駅・新八柱駅・八柱駅よりバスで移動)

※お申し込み後、詳細をお送り致します。

 

詳しい内容はこちらをご覧下さい→こちら

 

1月・2月・3月 撮影予約受付しています! ※12月は満席になりました

※ニューボーンフォトのご依頼は、安定期に入りましたら随時受け付けています。

直前にご連絡をいただいた場合、スケジュールがいっぱいでお引き受けできない場合があり、とても心苦しく思っています。

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

 

※撮影に来てくださったお客様には、撮影特典として

フォトブックが無料になるクーポンを差し上げています。

とても素敵な仕上がりですので、この機会にぜひお試し下さい。

 



 

 

 

●キッズ&ファミリー

●七五三

●マタニティー

●プロフィール

●ニューボーン

●入園・入学&卒業・卒園

●プロフィール撮影

●各種記念日

 

その他お気軽にお問い合わせください♪

 

詳しいメニューはこちらをご覧下さい。

 

 

 

インスタ更新中!

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです^^*

https://www.instagram.com/machiko.niccori_photo/?hl=ja

********************

 

北小金駅・八柱・新八柱駅からアクセス便利です!

松戸・我孫子・柏・流山・市川・船橋の方から多くご依頼いただいています。