自粛生活が続いていますね。

滅多にない、こんなにたっぷりなお家時間

 

ずっと気になっててやらなきゃと思っていた色々な事をリストアップして、少しずつ形にしています。

3人の子供がすぐ隣で作業してるので、色々な質問出たりでしょっちゅう作業中断されますが・・・😅

なかなか進みませんが・・・全然進みませんが・・・!!(笑)

お互いストレス溜めないように、あまり高すぎる目標はたてずにマイペースにという所がポイントです😂

 

その中でこの休みにぜひともやりたいと思っていた事の一つが、撮りためていた写真の整理!

私はスクラップブッキング歴が長いので、写真をプリントしてのアルバム型と、最近ではフォトブックを使った写真整理もとても気に入って活用しています。

 

今回嬉しすぎる事に、ビスタプリントさんからクーポンをいただいたので、写真整理するついでにフォトブックを作っています♡

 

 

スマホのビスタアプリを使っての作成。

ビスタアプリは初心者でも直感的に作れるように工夫されていて、短時間で気軽に作れるのがすごくいいですね^^

 

アプリを起動して、撮りためていたスマホの写真を選択するだけで、時系列や似たような写真を自動でレイアウトしてくれて、数秒で完成ポーン

その後自分で好きにレイアウトを変更する事もできます。

 

私は以前撮ってスマホの中に保存していた、姪っ子&甥っ子の写真でフォトブックを作る事に♡

スマホいじるついでに写真整理ができちゃいました✨

 

出来上がりが楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

考えてみたら、家族でこ〜んなに長い時間一緒にいるこの時間て、本当に贅沢時間ですよね。

旦那さんも自宅勤務になったので、朝・昼・晩の食事も一緒に取れるようになりました。

 

我慢する事も多くて、なかなか正直大変な面もあるけれど、過ぎてみて「あの時間は大変だったけど、貴重だったよね」と笑って話せる日がきっと来ると信じています^^*

 

この長〜いお家時間、ぜひ一緒に大切な写真整理、一緒に楽しみましょう♡

ビスタプリントさんの詳しい情報はこちらをクリック!→ @vistaprintjapan

 

 

#フォトブックアプリ  #スマホ写真 #写真整理 
#ビスタプリント
#フォトブック 
#写真好きな人と繋がりたい #作品集
#ビスタアプリ #写真整理中 
#うちで過そう