Niccori photoフォトグラファー養成講座では、「自分はフォトグラファーです」と自信を持って名乗れるまで、そしてオンリーワンなフォトグラファーになるまで、養成期間中だけではなく期間後も、全力で応援を続けています。

 

今はカメラもどんどん進化していて、綺麗な写真が撮りやすくなり、誰でもフォトグラファーだと名乗れる時代になりましたが、だからこそ、「選ばれる為には?」綺麗な写真を撮れるのものが必要になります。

その+αのものは、人によって違いますので、その+αのものを、この全クラスを通して、一緒に見つけていければと思っています。

 

自分の事となると苦手ですが、人の+αを見つけるのはものすごく得意です!笑

 

今日は先日ご紹介した卒業生のNaoちゃんの卒業制作の課題のフォトブックをご紹介させていただきます。

NaoちゃんのInstagramは→こちら

 

 

 

 

後書きにある「いま、今が過ぎてゆきます」

という言葉から綴られたメッセージが彼女の写真への想いのすべてだなと感じ胸が熱くなりました。

 

沢山の愛が詰まったフォトブック、ぜひぜひご覧ください。

https://www.photoback.jp/Friend/Photoback/PBER-7679472008271716190/XKOFXBAN/

 

 

とても嬉しい生徒さんの声をいただきました。

↓↓↓

フォトブックはお店に置いて、どんな撮影ができるのかお客様にお伝えできるものにしようと思いました。

 

 

でも予想していた以上に、このフォトブック製作が「写真」とは?と、考えるきっかけをくれて、

子供たちのこんなにも可愛い姿を残す手段として、私が役に立てるかもしれないと思うことができました。

 

「nailsalon10」には、お客様がいつでも頼れる場所であり、長いお付き合いをしていける関係を築きたいと

いう想いがあります。

写真は、もちろんその時にも喜びがあるけど、10年後20年後30年後に本領発揮する気がしますね。

それを想像したらとても感慨深く、何度も涙を堪えました。

 

真智子先生は本当に素敵なお仕事をされていること改めて尊敬しています。

 

まだまだ未熟ですが、真智子先生のフォトグラファー養成講座の卒業生として、

先生に感謝の気持ちを込めて、あえてphotographerと名乗らせていただきました。

 

これからもたくさん学ばせてください。

 

メッセージをいただきじーーーん・・・🥺

「フォトグラファー」だと最初に名乗るのってものすごく勇気がいる事なんです。

 

私も最初「フォトグラファーだ」と名乗る事の責任の重大さに押し潰されそうになり、とても怖かったのを覚えています。

 

でもそれは「お客様の写真を撮らせていただく」事への大きな大きな責任をちゃんと知っているという事。

写真は一生残ります。子供や孫へ引き継がれます。

 

お金をいただいて「写真を撮らせていただく」その大きな責任と恐れと向き合える、オンリーワンなフォトグラファーになるまで、いつまでも応援隊長としていつも卒業生の活動を見守らせていただいています^^

 

みんな〜〜♡

見てくれてるかな??

みんなは私にとってとてもとても大切な存在です^^

 

みんなの活動・努力・勇気を心から尊敬しています✨

コロナが落ち着いたらみんなでワクワクするような事をしたいと計画しています。

 

また会えるその日を楽しみに、私も進歩できるように引き続き頑張ります💪

 

 

そして今日はまた嬉しい出会いが♡

フォトレッスンの基礎クラスに来てくださった生徒さんから、ありがたい事にまた養成講座のリクエストをいただきました。

 

(STEP2 たのしむクラスでの生徒さんのお写真)

 

 

オンリーワンな感性を持った生徒さんとの出会いに、今後が楽しみです^^

クラスは来月からスタート予定です。

興味のある方いらっしゃいましたら、一緒に学んでみませんか?

 

気になる方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください✨

 

 

女性のためのはじめてのフォトレッスン New!!
募集開始!【松戸教室】

 

◇ 2020年9月

 

【STEP3】うごくクラス 

9月16日(水)10:00〜12:00  

 

【LEVEL UP】マニュアルクラス New!!

※午前・午後1日でマニュアルをマスター!

9月24日(木)10:00〜14:45  

 

◇ 2020年10月 New!!

※リクエストにより、午前・午後のレッスンがあります。

ご希望の方はお昼ご飯をご持参してご参加いただけます^^

 

【STEP1】はじめるクラス&【STEP2】たのしむクラス

10月9日(金)10:00〜14:30  

 

 

【フォトグラファー養成講座】New!!

 

10月6日(火)10:00〜14:30

1.マニュアル操作方法・光・構図・レンズについて・ テーブルスタイリング

2.ポートレート撮影

 

10月19日(月)10:00〜14:30

(大人・子どもなど撮影する被写体に応じた表情の引き出し方のコツ、ブーススタイリング)

3.クリップオンストロボ

4.フォトレタッチ(RAW現像)・フォトブック制作

 

11月10日(火)10:00〜14:30

5.ロケーション撮影の基本(場所探し・背景の選び方・光の読み方のコツなど)プロフィール撮影

6.ブランディング・料金設定・集客・撮影会の開き方

 

 


 

 

 

 

 

<場所>千葉県松戸市(北小金駅・新八柱駅・八柱駅よりバスで移動)

※お申し込み後、詳細をお送り致します。

 

詳しい内容はこちらをご覧下さい→こちら

 

12月・1月 撮影予約受付しています! ※9月・10月・11月すべて満席となりました

※ニューボーンフォトのご依頼は、安定期に入りましたら随時受け付けています。

直前にご連絡をいただいた場合、スケジュールがいっぱいでお引き受けできない場合があり、とても心苦しく思っています。

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

 

 



 

●キッズ&ファミリー

●七五三

●マタニティー

●プロフィール

●ニューボーン

●入園・入学&卒業・卒園

●プロフィール撮影

●各種記念日

 

その他お気軽にお問い合わせください♪

 

詳しいメニューはこちらをご覧下さい。

 

 

 

インスタ更新中!

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです^^*

https://www.instagram.com/machiko.niccori_photo/?hl=ja

********************

 

北小金駅・八柱・新八柱駅からアクセス便利です!

松戸・我孫子・柏・流山・市川・船橋の方から多くご依頼いただいています。