こんにちは!

世の中は4連休ですが、皆さんいかがお過ごしですか??

 

我が家は築10年たった自宅の無垢床の表面を削り、またオイルを塗り直すという・・・想像以上に大変だった作業を家族5人一丸となって頑張りました😅

 

みんな身体中謎の筋肉痛

やりきった感が半端ない・・・😂

10年後は業者に頼みたいな。笑

 

 

さてさて、先日フォトグラファー養成講座のグループレッスンが修了しました✨

 

(写真撮る時だけマスク外しています^^)

 

最終日の課題「20分の撮影時間で、10カットをお客様に納品」

お互いがお客様役となり、撮り合いました。

 

20分という撮影の中でお客様と信頼関係を築き、光を読みながら撮影場所を決め声がけしてベストショットを狙う。

10カットという少ない納品枚数の中で、いかにお客様に満足していただける写真を撮るか?

頭フル回転でみんなよく頑張ってくれました^^

 

 

 

最終日だったので、撮っている間はほぼ私からの声がけはなしで、みんなにお任せ^^

講座が始まった時に比べたら、みんな本当に頼もしく成長していて感激でした✨

 

 

 

課題終了後、後半は講座の特典の1つである、私からのプロフィール撮影

私がどんな事に気をつけながら撮っているのか、色々と伝えながら撮影しました。

 

 

こちらは女性らしい雰囲気醸し出してるatsukiちゃんと、体育会系全開でアシスタント頑張ってくれたみさきちゃん🤣

見た時はも〜〜大爆笑でした🤣🤣🤣

最高すぎる一枚を残してくれた、atsukoちゃん、ありがとう〜〜〜!!笑

 

みんなすごく頑張り屋さんで、明るくて楽しい時間でした♡

 

 

午前中の講座が終わってからは自宅に戻り、最終講座&卒業式

私、この養成講座を始めた時にひとつものすごく強く願っていた事があって、それは「幸せなフォトグラファー」になって欲しいという事。

 

「幸せだ」と感じる時は人それぞれ違うから一概には言えないけど、いつか壁にぶつかった時の力になるように、「幸せなフォトグラファー」になる為に私が必要だと思うビジネスの方法だったり、それに伴うとても大切なマインドを伝えさせていただいています。

 

 

みんなの熱い思いを聞いていると、出るよね・・・涙。

やっぱり今回も泣いてしまったわ。

本当に素敵なメンバーに恵まれて、私自身がすごく幸せな時間を過ごさせていただきました。

この出会いに感謝感謝です!!

 

大好きなみんなをご紹介✨

 

 

【卒業生のご紹介】

atsuki

 

すごく穏やかな話し方をする、とてもおしゃれでセンス抜群なatsukiちゃん。

ニューボーンのモニター募集中!

ものすご〜〜く可愛いニューボーン撮っています♡

ぜひInstagramを覗いてみてくださいね^^

Instagram → 茨城県ニューボーン&ベビー 𝚕𝚎 𝚙𝚎𝚝𝚒𝚝 𝚙𝚑𝚘𝚝𝚘

 

 

 

 

atsuko

 

現役助産師のatsukoちゃん。助産師さんならではの抜群の包容力と安心感!!

ものすごく勉強&研究熱心で、ありとあらゆる私のカメラクラスに出席してくれました。

モニター募集中!松戸☆助産師フォトグラファーATSUKO

Instagram → twinkle_photo

ブログ→https://ameblo.jp/achiko0617/

 

 

 

 

 佐久間 みさき

 

とっても明るい&元気で愛がたっぷり!

𝟏𝟑トリソミーの天使になったお姉ちゃんと現在𝟎歳の次女ちゃんのママ。

以前私のブログでマタニティーフォトのご依頼を受けた時の記事をupし、大反響をいただいた時のママです。

その時の記事は→こちら

モニター募集中!

Instagram → 𝐚𝐦𝐨𝐮𝐫 𝐩𝐡𝐨𝐭𝐨 ♡ 佐久間 みさき

 

 

 

講座の最後には、とっても素敵な花束をいただきました。

真っ赤な薔薇の花束目🌹

嬉しすぎてみんなが帰った後に、マクロレンズで撮影。

写真に残すと、みんなとの思い出がずっと残るみたいでやっぱり写真ていいな♡

 

 

 

 

 

生徒さんの素敵な声をいただきました✨

↓↓↓

atsuki

 

レッスンを受ける前は、マンツーマンで一人でも全然いいや〜と思ってたんですけど、みんなでレッスンを受ける楽しさを知り、みんなの活動を見て刺激を受け、終わった今ではグループレッスンで本当によかったと思います❤️

 

真智子先生もとっても優しくて、私の、レッスン前にはゼロだった写真に対する「自信」が真智子先生に褒められるたびにちょっとずつムクムクと育って来ました✨

 

モチベーションが下がりそうな時はみんなの活動を見て、自分に喝を入れながら自分の目指す写真を撮れるように頑張ります☺️

 

 

atsuko

 

ステキなカメラマン仲間に出会えて本当に幸せでした♥️

真智子先生‼️本当に0からのスタートでしたが、こんなにカメラを楽しめるようになったのは先生のお陰です!

 

ニューボーンフォトからお世話になり、カメラレッスンを受けて、こんなにカメラを好きになるとは思いませんでした‼️

 

教えていてだいたことを実践することで、自分が好きな写真に近づくことが出来、自分らしい写真と向き合うことが出来ました。これからもずっと私の師匠です‼️

 

真智子先生の包容力大好きです!撮影のときの声かけも♥️

これからもアシスタントなどたくさん勉強させていただきたいです‼️末永くよろしくお願いします。

 

 

 佐久間 みさき

 

真智子先生のお人柄に惚れ、真智子先生に写真を撮っていただくことで、私たち家族がさらに幸せになりました♡

 

そして、新たな目標ができたときに、その目標を踏み出す一歩として受講する機会をいただけたこの養成講座。

ずっと趣味として撮っていましたが、今までとは違う、『写真』の奥深さをたくさん学ばせていただきました✨

 

なにより、『写真=人柄』なんだと発見することができました。

だから真智子先生の写真が大好きなんだと納得です💕💕

 

0歳児の子育てをしながらは、正直大変で…、どうしようと思うこともありました。

提出する課題に自信がもてないことも…。

 

そんなとき真智子先生は、わたしの状況を共感してくれて、励ましてくれて、前向きにするお言葉をたくさんくれました😭❤️

自分自身でも、その度に改善していく課題とマイナスな気持ちなく向き合うことができました✨

 

マイナスな方向に気持ちがいきそうなときも、気づいたらプラスな方向に軌道修正してくれている真智子先生の愛のあるお言葉😭❤️❤️

 

養成講座を受講して、撮影することがさらに楽しくなり、なにより真智子先生への大好きの気持ちが何十倍にも増しました❤️

…きっとしつこいと思われるぐらい🤣笑

 

そして、自分自身を知ることができ、自信がもてました✨

 

フォトグラファーという仕事について学ぶ講座ですが、真智子先生の講座はそれ以外にもたくさんのことを学ぶことができます❣️

 

真智子先生の養成講座を受講してまたさらにしあわせな人生になっています✨

感謝してもしきれないです😭❤️

 

 

これからも末長くよろしくお願い致します。

 

私にはもったいない言葉の数々で恐縮ですが、皆さんの熱い思いをいつまでも刻ませていただきたく、載せさせていただきました。

これからもずっとずっと、皆さんを心から応援しています^^

 

 

フォトグラファー養成講座は来月からまたスタート予定です。

興味のある方いらっしゃいましたら、一緒に学んでみませんか?

 

気になる方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください✨

 

女性のためのはじめてのフォトレッスン New!!
募集開始!【松戸教室】

 

◇ 2020年9月

 

【STEP3】うごくクラス 

9月16日(水)10:00〜12:00  

 

【LEVEL UP】マニュアルクラス New!!

※午前・午後1日でマニュアルをマスター!

9月24日(木)10:00〜14:45  

 

◇ 2020年10月 (満席)

※リクエストにより、午前・午後のレッスンがあります。

ご希望の方はお昼ご飯をご持参してご参加いただけます^^

 

【STEP1】はじめるクラス&【STEP2】たのしむクラス

10月9日(金)10:00〜14:30  

 

 

【フォトグラファー養成講座】(残席1名)

 

10月6日(火)10:00〜14:30

1.マニュアル操作方法・光・構図・レンズについて・ テーブルスタイリング

2.ポートレート撮影

 

10月19日(月)10:00〜14:30

3.クリップオンストロボ

4.フォトレタッチ(RAW現像)・フォトブック制作

 

11月10日(火)10:00〜14:30

5.ロケーション撮影の基本(場所探し・背景の選び方・光の読み方のコツなど)プロフィール撮影

6.ブランディング・料金設定・集客・撮影会の開き方

 

 

 

<場所>千葉県松戸市(北小金駅・新八柱駅・八柱駅よりバスで移動)

※お申し込み後、詳細をお送り致します。

 

詳しい内容はこちらをご覧下さい→こちら

 

12月・1月 撮影予約受付しています! ※9月・10月・11月すべて満席となりました

※ニューボーンフォトのご依頼は、安定期に入りましたら随時受け付けています。

直前にご連絡をいただいた場合、スケジュールがいっぱいでお引き受けできない場合があり、とても心苦しく思っています。

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

 

 



 

●キッズ&ファミリー

●七五三

●マタニティー

●プロフィール

●ニューボーン

●入園・入学&卒業・卒園

●プロフィール撮影

●各種記念日

 

その他お気軽にお問い合わせください♪

 

詳しいメニューはこちらをご覧下さい。

 

 

 

インスタ更新中!

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです^^*

https://www.instagram.com/machiko.niccori_photo/?hl=ja

********************

 

北小金駅・八柱・新八柱駅からアクセス便利です!

松戸・我孫子・柏・流山・市川・船橋の方から多くご依頼いただいています。