またまたアメブロはすっかりご無沙汰となっていました。
皆様お元気ですか?^^

秋はフォトグラファーの繁忙期!
私もありがたい事に、とても忙しくさせていただいています。

七五三・ニューボーンに加えて、新しくスタートした「スマッシュケーキ」が今大人気✨
沢山のご家族の笑顔を撮らせていただけることが、私にとってグラファーとしての喜びです♡


さてさて、この秋もフォトグラファーを目指す素敵なメンバーと学びと共にし、2人のメンバーが無事に卒業していきました。
ここ数年でフォトグラファーの数がとても増えましたね。

自分の好きなロケーションで、自分の好きなカメラマンに撮ってもらう。
とても素敵な時代になったなと感じます^^

 


お金をいただいて写真を撮らせていただくいうことは本当に大きな責任を伴うこと。
「この人に写真を撮ってもらいたい」とご依頼を受けたからには、本気で1つ1つの撮影と向き合ってほしい。

フォトグラファーとして私自身が学んできた全てのことをギュギュっとまとめ、お伝えし、

レッスンの中だけでは落としこめない部分は、もりもり出る宿題の中でしっかりと自分の中に落としこんでもらいます。

どの位吸収できるかは自分次第ですが、いつも養成講座に来てくださる生徒さんたち、誠実に宿題と向き合い、

卒業する時にはしっかりと力をつけて卒業してくれています。
その姿がとっても頼もしいです。

いつも言ってることですが、生徒さんたちの努力です✨
 



卒業課題のキッズ撮影会実践
実際にモデルを募集して撮影させていただきました。

「秋っぽいブースにしたいな〜」
「収穫祭がテーマがいいね!」

など、色々な意見を出し合って準備してくれました。
当日の様子がこちら

↓↓↓


【秋の収穫祭撮影会】






 

ほんわかフォト

https://www.instagram.com/chi_honwakaphoto

 

 








 

いとかめら ITO MIHO
https://www.instagram.com/ito.camera22/


今回も募集開始後すぐに満席となった撮影会。
今後もLINEから募集させていただく予定です。
実習生による撮影会はいつも無料のものです。
興味がある方はぜひLINEを登録いて案内をお待ちいただけたらと思います😌


撮影会では、テーマ決めから、公園の使用許可について、告知の方法、ブースのスタイリングや設置場所の決め方、当日の撮影の声がけ、編集、納品方法など、細やかに実践を踏まえて学びます。

「お客様を前にすると頭が真っ白になっちゃって・・・」

「自信がなかったけど、意外とできた部分もあって嬉しかった」

色々な感想が二人の口から聞けました✨

写真を撮るセンス抜群のみほちゃんと、子供を笑わせる事に関しては絶対的な経験を持っているちひろちゃん。
なんてパーフェクトチーム💪 最強の2人でした

とっても緊張していましたが、2人とも本当によく頑張っていました。
お疲れ様♡楽しかったね^^




午後からはまとめと卒業式。

卒業おめでとう〜!!
幸せなフォトグラファーになってね♡




 

【卒業生のご紹介】
 

 

 

ほんわかフォト  ちひろ

https://www.instagram.com/chi_honwakaphoto

 

養成講座を通し、カメラの基礎的な知識や技術はもちろん、お客様に喜んでもらえる為にはどうすべきなのか、
自分自身どうあるべきなのか等様々な視点でフォトグラファーという活動に向き合う機会をいただきました!

今後は子どもが楽しい!と思える撮影会、そして撮影会を通し日々育児を頑張るお母さんお父さんの
気持ちをリフレッシュできるようなフォトグラファーになりたいと思っています!


【真智子視点のちひろちゃん】

すごく優しくて柔らかい笑顔が印象的なちひろちゃん。

写真からもその優しい雰囲気が伝わってきます。

講座に参加する前は、ほとんど初心者の状態だったけれど、何かわからない事があるとすぐに質問してきてくれて、

ちひろちゃんとのLINEのやりとりは、今までの養成講座生のうちで過去一でした✨

撮影会では保育士という経験を活かして、子供たちに声がけする様子からは自信すら感じさせてくれました。

早速モニター撮影も開始しました👏彼女のインスタグラムをぜひチェックしてみてくださいね^^

https://www.instagram.com/chi_honwakaphoto


 

 

いとかめら ITO MIHO
https://www.instagram.com/ito.camera22/
(アカウント @ito.camera22)

 

カメラの技術や写真の魅せ方、お仕事としての大切なブランディングやマインドなどたくさんの事を学びました。
これからは大切な今を残す、いつまでも見返したくなる写真を撮っていきたいと思っています。

 

【真智子視点のみほちゃん】

ずっと前から写真を撮るのが好きだったということもあって、知識や経験が豊富!!
色々な勉強会にも参加していて、カメラの事を学ぶのが大好き✨

気になったらとことん調べるし勉強するし、作業していて夜中になる事も珍しくないとか📷
「その視点で撮る?なるほどね!」と見ていてそんな驚きが沢山♡
これからの活躍がとっても楽しみです。

モニター撮影も募集予定とのこと、是非是非インスタグラムチェックしてみてくださいね^^

https://www.instagram.com/ito.camera22/

 

 


今回も撮影会の後、メンバーに
「撮影会に来てくださった方、みんな本当に優しくて素敵な人ばかりですね」

と言われました。なんてデジャブ!✨
1年前の養成講座の時も確かそんな事生徒さん等から言われたな〜。

「そうなのよ〜〜〜〜〜!!!!!」と今回もだいぶ鼻息荒めに答えてしまいました。笑

家族写真が好き、残したいなと思っている人って、
家族をを大切にしている人ばかり。

今回もそんな皆様にご協力いただいて、貴重な学びの機会をいただきました。
本当にありがとうございました✨

卒業本当におめでとう〜!!
これからのご活躍、心から応援しています!✨
 

 

2023年の撮影受け付けています。
※2022年の撮影枠は全て満席となりました

※ニューボーンフォトのご依頼は、安定期に入りましたら随時受け付けています。

直前にご連絡をいただいた場合、スケジュールがいっぱいでお引き受けできない場合があり、とても心苦しく思っています。

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

 

 



 

●キッズ&ファミリー

●七五三

●マタニティー

●プロフィール

●ニューボーン

●入園・入学&卒業・卒園

●プロフィール撮影

●各種記念日

 

その他お気軽にお問い合わせください♪

 

詳しいメニューはこちらをご覧下さい。

 

 

 

インスタ更新中!

お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです^^*

https://www.instagram.com/machiko.niccori_photo/?hl=ja

********************

 

北小金駅・八柱・新八柱駅からアクセス便利です!

松戸・我孫子・柏・流山・市川・船橋の方から多くご依頼いただいています。