ど〜もお久しぶりです菊「地」です😆✨✨‼️






いつぶりかは分からないけど
めちゃくちゃ久しぶりにつらつらと…



この場を借りて思いの丈を
綴らせていただきます😌






まずは、、、














みなさん!






本当に!!





有難うござい!!!









マッチョ‼︎!







(い、言えた🤣)












さて本題へ…








マッチョ29として僕が入って3年間…




本当に色んな事があったなぁ〜









↑オーディション合格後の初のトレファイ








俺が入る前に…




マッチョ29のファンだった時に…






1番聴いてた曲だなぁ😌









この頃は1人で
椅子の背もたれとか使って
ディップスしたり…







家の適当なところに
ぶら下がって懸垂したり…







なにやってんだろ〜な〜





なんて思いながらも
1人でただただ「闇雲」に鍛えてた…









でもそんな中で筋肉を
最大限「友好」活用している人達を見つけて…








最初はバカな人達がいるもんだなぁ〜






まぁただ、
こんな人達と違って
俺は1人で筋トレ「だけ」を本気でやってるし…






負ける訳ない!
こんなふざけた人達に…!
俺の方が…!!!





なんて思ってた時も正直あった。








でもそれはただの嫉妬で、、、
筋肉を活かして沢山の人を笑顔にして





その笑顔につられて自分達も楽しそうにしてて…








当時の俺には
本当に眩しすぎるぐらいに
輝いてみえてたんだ。








そしていつしか動向を
チェックしている自分が居て…






いつの間にか
マチョ29の曲を聴きながら
トレーニングをするようになり…







あれ?なんか俺も
この人達のお掛けで頑張れてる…!





筋トレを愛する同志…




なんて次第に思うようになり…













もう完全にただのファンだよね。







そして当初の自分が恥ずかしくなった…
この人達はこんなに人の役にたってるのに…



沢山の人を笑顔にしてるのに…








俺ってただの自己満で
終わってるだけじゃんって…








そこで初めて
井の中の蛙で終わりたくない…!!!



って強く思うようになった。










そんな中開催された

マッチョ29
第1回新メンバーオーディション









俺は…












応募出来なかった…。











圧倒的に自分に自信が無かったんだ。










そして、あっという間に
〆切の日は過ぎて…








新メンバーに綾君、レポ君、河西君が入る。








実はそのオーディションの中で
また俺の心に火をつけてくれた一言があって…








「自分に自信を持ちたいです!自信が無いです!」











そうか…





自信なんて無くたって良いんだ







自信をつける為に


行動を起こす事が
重要なんだって思ったんだ。








いつか来るかも知れない
オーディションに備えよう…







そう思って俺は
筋トレに励んだのを覚えてる。











〜1年後〜




き、来た!





第2回新メンバーオーディション!!!










それと同時に襲いかかる
自分への劣等感…







「こんな俺が出来るのか…受かる訳無いよな…」
「また逃げてしまおうか…」






そう思って


結局応募出来ずに
〆切の日に…









今でも鮮明に覚えてる…







友達とお酒を飲んでて…
けどなんかこのまま逃げたら


一生そのままになる気がして…







また後悔するぐらいならと
一旦離席して送った1通のメールが
思えば俺にとっては大きな一歩だった。







多分お酒の力を借りていなければ
どうしてたかは分からない…





けどあの時勇気を振り絞って
送った事は覚えてる。








よくやったぞ
あの時の俺











まぁそんなこんなで





「自分がどれだけ強いか知りたかった〜♪」







なんて気持ちで挑んだ
オーディションでもあった。








だから受かる気はしてなかったんだ。









自分の実力が試せれば良かったから…



ある程度人に認められれば… 



最終審査まで残れただけでも…








なんて思ってる中



ステージから俺の名前が呼ばれる…





呼ばれるなんて 
思って無かった俺は


みんなの邪魔にならないように
通りやすいように





楽屋の隅っこの
ステージから1番遠い所にいた。








もうテンパり過ぎて
その後の事はよく覚えて無いよね…






   









(パイタッチ会を除いては🤣)










そんなこんなで受かってから
(だいぶ端折るけど)今ですよ…







3年間。



ちょうど中高生が
同級生と共にする時間…






まさに俺にとって
1番の青春だった事は間違い無い。








筋トレを始める前まで遡ると
本当に何も誇れるものも無い




惰性で生かされてるだけの人生だった。








そんな自分が嫌で





俺はこれを頑張ってる!
って人に認めてもらえるものが欲しくて…





とりあえず目の前の
ダンベルを握って
始めた筋トレで…







こんなに変わる事が出来たなんて…






人生何があるかなんて
分かんないなぁって
思っちゃうよね😉







僕の変化なんてほんとに少しずつで…





筋トレで多少の自尊心が生まれたものの

オーディションでは
人前に立つだけで手足が震えて…





マイクを両手で握りしめておかないと
落ち着かないぐらいだったのに…







今ではマイクを片手で持てるんだよ!






俺にとってはある種
ダンベルより重く感じたあのマイク…







そして、入ってからしばらく経って
センターで歌う機会があって歌った曲…








緊張でどうしようもなくて
歌い切る事が出来なかった…







そんな俺が今では
自分のセンター曲の間奏中に



みんなに想いを
伝えられるようになったんだよ!









ほんとに少しずつだけど
自分を変える事が出来ているんだなって


振り返ると分かるね。








まさに筋肉と同じ。




昨日よりデカくなったかなんて
分かる訳無いけど




1年とか2年とか前に遡ってみたら
大きく変わってたんだって…!








そんな風に今後も思えるように…





今を大切に生きて


まだまだまだまだ
成長していこうと思っておりますので



これからも見守ってくれたら嬉しいです😌









なんだか今回もまとまりの無い文章で
最後まで読ませてしまって申し訳ないけど


最後に改めて…






有難うございました😊✨✨















俺を…






認めてくれて有難う!!!