部屋の隅々までカビが住んでいたので

 

↑この記事ね↑

 

休みのたびに少しづつ

撲滅運動

絶賛継続中です

 

今年は雪解けが早くて

今週は4月並みの陽気

 

なんと!

 

自転車に乗れてしまうぐらい

いやっほー!

歩道も雪が融けている!

 

わーい!

それでは久しぶりに

ホームセンターへ。

 

 

ご近所のホームセンターまで

約2キロ強

 

徒歩で行くのはやぶさかではないが

買い物をして帰ってくることを考えると

躊躇してしまう距離。

冬は雪があるので倍の時間がかかる。

 

自転車で行けば10分もかからない

 

 

しかも購入すると軽トラを借りられる

 

 

90分まで無料なのでとってもお得!

 

車で2〜3キロなんて、すぐだもの。

 

90分なんてかかるわけないけど

60分って言われるより

気分的に楽。

 

でも

 

毎回

 

猛スピードで荷下ろしをして

 

部屋まで運び

 

トイレも行かず

お茶も飲まずに

 

すぐに車を返しに行く

 

小心者の私。。。

 

 

 

歩いて行っても軽トラは借りられるんですけどね!

でも雪道を運転するのも

雪がある道で路肩に停めるのも嫌なんで

 

待ってた!

雪解け!

 

 

 

さて

掃除をすると増えるのがゴミ。

 

 

札幌市はゴミの分別がとても細かい。

 

わかりやすいので不満はないし

 

むしろこういうのは大歓迎ですが

 

車がないと捨てに行くのが不便なんです。。。

 

 

カラーボックスを解体し

窓に貼っていた断熱用ダンボールを剥がし

壁に置いていた断熱用ダンボールも全て撤収

棚型に作っていたダンボールも解体

 

紐でくくったは良いけど

4つもダンボールの塊があると邪魔で仕方ない

 

それを借りた軽トラに積んで

ホームセンターにあるゴミ集積所に運べる!

というのも、とてもありがたいので

ここぞとばかりに軽トラを借ります

 

若い頃

重ステの軽トラに乗っていたので

最近のATの軽トラのステアリングが

軽くて怖い。。。。

 

 

なんて事はどうでも良くて

 

 

 

ダンボールも

壊れた小型家電(これも市の回収)も

一気に整理できました〜

わ〜い!

 

解体したカラボは燃えるゴミに。

ゴミ袋は有料です。

この日のために最大の袋を購入しておいたので

ちゃんと収まりました〜

 

ちょっとスッキリした!

 

 

でも実はまだこのほかに

 

紙ゴミの45Lゴミ袋一つ

容器プラ(ペットボトル以外のもの)の45L袋一つ

本・雑誌のくくった束が一つ

 

あります。

 

冬の間は集積場まで行けないので

毎月の回収で出し忘れると

どんどん溜まってしまうのです

 

 

 

え?

 

何か買ったのかって?

 

買いましたよ〜

 

でもそれはまた

 

次の機会に。。。。