大和市 南林間 隠れ家のような小さなヨガスタジオ☆ Mellow-Yoga メローヨガ 南林間 

代表インストラクター まっきーです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ようやくGW5月分のイベント内容をアップできました!

 

頭の中では大体の構想ができていたのですが。なんせ、それを文字に書き起こし皆さんに伝えるために校正する作業をするのに、時間がかかる…アセアセ

 

もっと早く皆さんにお伝えしたかったのに、もうちょっと仕上がってから、あともう少し練ってから…とやっている内にどんどん日が経ってしまう。

 

皆さん、GWのご予定もう決まっちゃいました??

 

もっとスパッ!とアウトプットできるようになりたいものですガーン

 

時間がかかるのが分かったから。ちょっと見切り発車や100%じゃなくてもアップして。訂正が必要なら都度、修正していけばいっか、と少しずつ思えるようになりました笑

 

だから誤字脱字や、ちょっと文脈ヘンよっ!って思ってもご愛敬ってことでお願いしますてへぺろ

 

でもって。今年のGWは。特に伝えたいメッセージや想いがありまして。

 

もっと自分を労わって。もっと自分をケアして。もっと自分を好きになろう♪ やらなかったことにもtryしてみて。自然と沸き起こるやる気・エナジー・充足感を味わおう♪って感じですおねがい

 

実は昨年秋ごろかなあ。私自身めちゃくちゃ気分が落ち込んだ時期がありました。

 

自己肯定感って言葉をそれまでさほど意識したことがなかったんですが。

 

あ。これが自己肯定感が下がってるというヤツなのかな…と気がついたり。

 

自分の持ってないモノ、できないこと、できていないこと等など、いわゆる『無い』ものに意識が向いてしまった状態。

 

不毛だと知っているけど『比べる心』がムクムクと湧いてきてしまったり。

 

きっとこうでなくちゃいけない、のに、そうじゃない自分。

きっとこういう方が理想だろうに、全然できてない自分。

 

こうしなければいけない、と思い込み。それと矛盾している自分に、めちゃくちゃ落ち込んだ感じがしたんですよね。

 

できない自分も自分、そういうのが自分って受け止められてなかった時期が…泣

 

定期的にヨガ哲学や思想の本を読みこんだりしているのですが。そうやって何度も読んで知識として知っていても、できないときがあるんですね。

 

 

知っていてもすぐに忘れてしまう。先日、レッスン前のお客さん達との会話で話題になりましたが。本当に私たち人間は忘れるのが得意な生き物です笑い泣き

 

そんな時期に。どうにかこうにか。前を向くために試したことがいくつかあります。

 

ヨガの練習に今まで以上に取り組んだことも功を奏しましたし。やっぱりヨガっていいなあと、またまた改めて気づいちゃったりしてほっこり

 

思考的なアプローチ、食事、音楽、挑戦を続けること、

 

それから、今年になって皆さんと一緒にやっている『サンカルパ』もしかり。

 

2023年5月のGW。皆さんに楽しんでもらえるよう、自分という大切な存在をしっかり受け止めてもらえるよう、イベントレッスンをご用意しました♪

 

一つ一つのレッスンに。それぞれ想いがあります。日程が迫ってきてしまいましたが、少しずつお伝え出来ればと思いますニコニコ

 

まずは5月3日のレッスンのご案内

 

アンチエイジングヨガ

と名付けていますが。アンチというネーミングは時としてあまり使いたくないなと感じる時もあり。

 

年を重ねることで良いこともある!はずだし、より良く年を重ねていきたい、ウェルエイジングって言葉の方が好きですけれども。

 

一般的に浸透していたり分かりやすいネーミングなので、ひとまずアンチエイジングを使いました!

 

このレッスンは、チャレンジやバランスポーズなどを趣旨としたクラス。

 

昨年、気分が上向かない時もそうだったし。2年前の5月ごろ、サーフィンで膝を故障してしまってそれまでと同じようにできず気分が沈んだ時期。

 

これを打破したのはチャレンジすることだったんです。

 

故障がありながらもできる範囲でWSに参加したり。それまでやってこなかったアーサナに挑戦したことで、自然と自分の内側からやる気や充足感、もっと練習しよう、もっとがんばろうと思える気持ちが湧き出た体験があります。

 

だから、あなたにも。

 

ちょっとした挑戦・未知の体験と。

あ!もう少しでできそうっ!

なんかできそうな気がするっ!

わあ!こんな感じなんだ!

と、成功体験を実感してもらいたいなあと思ってます♪

 

誰でもできる形でやったりニコニコ ただ、新しいことに挑戦してみる、トライしてみるってだけでいいんですOK

 

5/3 レッスン詳細はこちら

 

 

 

アラフィフになってからも。挑戦できる気持ちになれるって、ありがたいなあって思ってます。

 

image

 

できたり、できなかったり。その感覚を楽しめていることもありがたい。

 

続けてきた分、若い時よりも今の方が体がいくらかは柔軟になって。強さとしなやかさ。年をとっていきながらも得ることができるんだあと実感したりしてます。

 

image

 

5月3日 成功体験と未知の体験でアンチエイジング!!ダウンダウン

 

 

 

GW前半イベントレッスン

4月29日11:00~筋活ヨガ60分

4月30日11:00~デトックスヨガ60分

 

 

南林間駅前スタジオ メローヨガ

南林間駅東口徒歩30秒♪

お花屋さん上