大和市 南林間 隠れ家のような小さなヨガスタジオ

Mellow-Yoga メローヨガ 南林間 

代表インストラクター まっきーです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ヨガインストラクターに限らず、どんな専門分野でも同様かとは思いますが。

 

ヨガインストラクターというものは。なるまでにも様々な勉強が必要ですが。なったらそれでゴール!目的達成!!では、もちろんなく。

 

そこからも常々、自己練習・ブラッシュアップ・勉強をし続けたりと。いつまでも終わりが無いものです。

 

 

今日のヨガ哲学講座の受講中、まさにこれだ!!と感じた言葉は

 

「哲学・思想を勉強するのは簡単だ。難しいのは実生活でそれを行うことだ」

 

という内容。

 

image

 

まさに最近、私の中でもテーマ?だったこと。常々浮かび上がり、悶々としていたことでした汗うさぎ

 

学んで、知識を深め、知っていても。自分のことに当てはめた時、淡々と流れていく日常の中で、その学んだことを実践できる・できない、はまた別の問題だな~と。

 

心の作用、思考の働きというのは本当にコントロールが難しい。気づいたらいつでも暴走している、暴れ馬ですねウシシ

 

思い通りにはいかないのが私たちの心の本来の姿…。

 

コントロールはなかなかできないし、学んだこともすぐに忘れるのが私たち人間の特性なので。まあ。だからこそ。何回も何回もインプットしては実践で失敗したり、上手に扱えたり、失敗したり…を繰り返し。

 

もがきながらこれからも生きていくんですけどね。

 

オチは特にないんですけれども。思いたったことを早めに書かないと、今度でいっか…とまたブログの更新を怠りそうだったんで…笑

 

最近。ところどころに咲いているアジサイの色のキレイさを。目に焼き付けています。

 

image

 

 

南林間駅前スタジオ メローヨガ

南林間駅東口徒歩30秒♪

お花屋さん上