メディカルエステ インディバについて | すっぴん美人を目指して。MAクリニック心斎橋 院長のブログ

すっぴん美人を目指して。MAクリニック心斎橋 院長のブログ

大阪心斎橋、長堀にある形成外科・皮膚科・美容皮膚科・美容外科MAクリニック心斎橋の院長のブログです。
すっぴん美人を目指して、患者様にも美肌になるべく、治療法をご提案させて頂いています。私生活では2児の母です。子育てに仕事に毎日頑張っています。

MAクリニック心斎橋 院長 谷川です。

 

昨日you tube上げています。

 

 

 

インディバとは、1986年スペインで開発された温熱治療器のことで、高周波中波の治療になります。

0.448MHZで国際特許取っているそうです。

対極板を貼るので、体内に通電させることが出来ます。それにより体内でジュール熱を発生させることが出来ます。

簡単に言えば、身体の内部で熱を作る、深部熱を上げることが出来る治療器です。

 

エステでホットストーンの施術ありますよね?私も大好きな施術ですが、これは皮膚表面からの熱伝導にすぎませんが、インディバは内部からの熱産生で、身体が芯から温まります。

 

 

インディバの周波数は細胞内外のイオンの移動を適切にして細胞膜の透過性と電位を復元します。

組織の修復を促す→ヒーリング効果がある!

 

医療論文もあります。

スペイン マドリッドにあるラモン イカハール 大学病院の論文 2014年「非温熱電流に対するヒト肝細胞ガン細胞増殖抑制および分化反応の分子機構」

 

ガンの増殖の勢いを抑える効果があるということですね。

 

また、2016年 脂肪生成抑制作用のスペインの論文もあります。 内臓脂肪型の肥満に大変よく効きます。

 

論文ではインディバのことをCapacitive Resistive Electric Transfer (CRET) therapyと呼んでいるみたいです!

 

私も大好きな施術で、今から10年以上前に東京の北里研究所病院で働いていた時に、当時の同僚のエステティシャンが自宅でインディバ療法をされていたので、受けにいって、はまりましたラブ

施術後、夜ぐっすり眠れるのと、爽快感がたまりません!

 

ただし、インディバは施術者の技術力の差が大変わかる施術で、そこがネックでしたが、当院でも昨年からインディバを専門にしてくれるエステティシャンを迎え入れたので、満足が得られるインディバを提供できるようになりました!

 

是非、お試しくださいね!

 

***♪***♪*** 

MAクリニック心斎橋 

 

【住所】 大阪市中央区西心斎橋1-13-15 

 三栄心斎橋ビル6F

TEL:06-6244-3500

 

【診療時間】 

月・火・木・金 ・土 : 11 : 00~19:00 

水 ・日(第2,4) : 10:00~17 : 00 

【休診日】日曜日(第1,3,5)・祝日 

 

 

心斎橋駅2番出口 四ツ橋駅2番出口 クリスタ長堀【南16番西出口】上がってすぐ

 

【HP】http://www.maclinic.jp/index.html

 

***♪***♪***