こんばんは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

3月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

著書、8冊出しています↓

 

 

 

リビングの一角

幼稚園は春休みに突入。

新年度のクラスが発表されたので

クラス帽子への名前付けなどをせっせと進めています。

 

そして

この数日間、

家の中を整えたくて色々と整理していました。

 

ずっと気になっていた本の収納を変えました。

我が家の子ども達は

じじばばからの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに

図書カードをお願いしています。

 

常に5000円分くらいは手元にあるので

定期的に本屋さんへ行ってそれぞれ好きな本を買います。

 

みるみる本が増えていき

本の収納に困っていました。

 

とにかく狭いリビングで

いかにたくさんの本を収納するか。

 

色々と探して

奥行の狭い本棚を見つけ、購入。

 

このフリノの本棚シリーズは奥行きが23センチ。

 

写真より一段少ないものを2つ買いました。

 

自分で組み立てるものなので30分×2くらいかかりましたが

リビングの一角を読書スペースにしてみました。

 

 

一番よく遊ぶおもちゃもここに。

 

 

今まで本は

テレビの横の棚に収納していて

というか収納しきれなくて

床にあふれてしまっていました。

 

子ども達が読んでも元に戻せないので散らかり放題でした。

 

「収納用品を買うと物が増える!」

とSNSでよく見るので

できるだけ買わないように…と思っていたのですが

本は増えてもOK。

おそらくこれからも増えるだろうし…

とにかくあふれかえる本にストレスを感じてしまう自分がイヤでした。

 

ホームセンターやニトリをいくつか回って

ネットでも調べまくって…

今回は納得のいく本棚を見つけられたので

購入して良かったです。

 

背の低い本棚に全て並べられて

部屋も広く見えるし、

子どもも片付けやすく、

とってもスッキリー!

 

そして。

子ども達、本を読む時間がぐっと増えました。

今朝、起きてすぐの次男(新年長)

は「おしりたんてい」を読んでいます。

 

長男(新小5)は元々読書が好きなのですが

このスペースを作ったら

さらに読書しまくっています。

 

勉強の合間にここでゴロっと横になりながら

本を読むことが多いのですが

なかなか勉強に戻って来ません。。。

 

でも、本をたくさん読んでくれるのは嬉しい!

勝手に色々な知識を身に着けてくれるもんね♪


長男は小説も好きだけれど

半分以上は学習漫画。

科学系や歴史系、国語算数の学習漫画なので

得るものも多いと思います♪

 

*****

ソファーを処分し、ラグもない我が家は

これが大活躍しています~

 

筒型もいいよね~

 

ネコちゃんかわいい♡

 

 

ダイニングテーブル兼勉強机に後付け引き出しをつけたくて購入

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています