こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

4月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

著書、8冊出しています↓

 

 

 

 

サッカーボール

次男(年長)

サッカー部での練習が始まりました。

 

「たくさんあるボールの中から

自分のものが見つけられるよう

目立つように名前を書いてください」

と幼稚園から言われていたので

どの角度からでも自分の物とわかるよう

カラフルに、大きく書きました。

 

が、さらに目立たせたいとのことで

次男から絵を描くよう頼まれました。

 

「ヘビとトカゲ、カラフルに」

とリクエストされ

色も本人が選びました。

 

結果がこれ

ちょっと色が混ざってしまった。汗

 

「3」は自分で塗っていました。

 

本人はめちゃくちゃ喜んでいましたが

果たして本当に良いのだろうか。笑

 

今日も午前保育の後はサッカー!

前回見学させてもらった際は

とても楽しそうでした。

 

今日もお昼ご飯を持って、見学へ行って来ます。

 

 

やらかす率、高め

実は、面談をすっぽかす寸前でした。

 

先週、長男(小5)のアレルギー面談がありました。

校長先生・栄養士さん・養護の先生・担任の先生

全員の予定を調整してもらい、決まった日時。

 

もちろん、手帳にもカレンダーにも書いておきました。

 

が、最近、スケジュールがめちゃくちゃ複雑なのと

たぶん歳のせい(ほとんどがこの理由)で

忘れがち。

 

前日までは覚えているのに。笑

 

その日は

仕事から帰って来て、

子ども達とオヤツを食べ、

長男が塾の宿題を始めました。

わからないところが出て来たので

授業はないけれど質問に行こう、送って行くからすぐ準備して!

という流れになり

眠たそうな次男をおんぶして、玄関まで行ったその時。

 

「あれ?今日面談?」

と思い出す。

 

時計を見たら約束の時間の7分前でした。

 

血の気が引きました…

 

長男には自分で行ってもらうことにして

猛烈ダッシュで着替えて(スウェット上下←保育士の恰好だったので)次男を連れて走って学校へ行きました。

 

 

どうにかギリギリ間に合いました。

あっぶな。

 

 

で、

前回ブログを書いた月曜日。

 

 

次男のサッカーの見学と迎えに行くことばかり考えていました。

 

幼稚園に着いて、サッカーを見学していました。

 

他のママ同士が

「あれ?今日面談?」

「そうだよー」

という会話を耳にした瞬間。

 

 

 

「あ!うち、今日面談だ!」

と思い出し、また血の気が引きました…

 

手帳にもカレンダーにも書いてあったのに

サッカー終わってそのまま帰ってしまうところでした。

 

あっぶな。(デジャブ)

 

 

明後日は塾の面談があります。

絶対に忘れないでよ、自分。

 

*****

外に出すこいのぼり、10年で壊れてしまい

去年処分しました。

 

今年はこういうのを室内に飾るだけでいいかな…

っていうか、もう遅い?

 

 

 

 

 

湿度が高くなる季節に向けてオススメ!

半永久的に使える湿気とり。

我が家はクローゼットや車など、あらゆるところに置いています。

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています