【ストレスフリー】にした理由 | おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

Macoのおからマフィンは国産の安心・安全な野菜などを多く取り入れ、野菜&フルーツもたっぷり。バターゼロで、しっとり柔らか。
女性が摂りたい栄養素、食物繊維が手軽にとれ、
できるだけ安心な食材で作るおからスイーツを発信しています。



今日も大変な暑さです(;゚д゚)


さて、早速ですが、今日はおからマフィンの肩書きに

にある「ストレスフリー」についてお話させて下さいね。

なぜストレスフリーだったのか?



「Maco」のおからマフィンは


求めている方にきちんとお届けしたい商品として、
専門店として生まれ変わろうとしています。


以前に色々な商品を作り、販売していたときは

「美容や健康を意識している大人のスイーツ」

「子どもさんにもいいですよ!」

となんとなくざっくりな印象(..;)(>_<)

(ターゲットが絞られていそういで絞られていないですよね
実際絞られていると勘違いしていたワタシです・・・)





専門店に決めるときに、よくよく色々なことを
考えてみました。

求めている方に届けるために、お客様の思いなども想像して。

ワタシにできて、お客様と共感し届けられるキーワードは何か?



       ストレスフリー



なぜなら、おからマフィン専門店を(元々美容と健康によいスイーツづくりをテーマに独立
したきっかけはこのときでした
コチラ↓
http://s.ameblo.jp/macogreen/entry-11909813568.html



食べたいものが食べられない  ストレス

○甘いものが食べたくても食べられない  ストレス

○食生活を必要以上に意識しなければならない  ストレス



ワタシもそうですが、食べることが好きな方には本当に
制限されてしまうストレスを抱えることが苦しいことだと思います。

私の場合はストレスフリーになるために自分で作ってしまいましたが
(実際授乳期はそれも大変だと思います。ワタシは食い気がものすごかったので、できました笑)


○自分ではなかなかできない、作ることが苦手

○忙しくて作る時間がない

○作ってはみるものの納得できる味にならない(美味しくできない?)


こういった悩み、ストレスを抱えるお客様に届けることができたなら
私のようなストレスの苦しみは少しでも軽減できるのではないか!
と思ったからです。


最近40代の出産も増えてきていると思うのですが
(私もジャスフォー出産です!)
年齢を重ねるごとに体調の変化もあり、胃腸の負担も軽減できれば
という思いもあります。


(もちろん、基本的には3度のお食事が
大切ですので、おからマフィンはほっとするスイーツタイムや軽食代わりに♪)



似たような思いでストレスを抱える方には「Maco」のおからマフィンを
ぜひ食べてみていただきたいと思っています!


ただいま秋から(10月頃)のネット販売に向けて準備中ですので
お楽しみにしていて下さいね!


ビューティー&ヘルシーおからマフィン専門店「Maco」オーナーまことでした(^-^)


皆様の「いいね」が励みになります!
読んでいただけたらポチッとクリックお願い致します。
本日も来訪くださりありがとうございました☆