コロナに負けない!大学生アート@ガレージ | おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

Macoのおからマフィンは国産の安心・安全な野菜などを多く取り入れ、野菜&フルーツもたっぷり。バターゼロで、しっとり柔らか。
女性が摂りたい栄養素、食物繊維が手軽にとれ、
できるだけ安心な食材で作るおからスイーツを発信しています。

 
 
こんにちは。
おからスイーツ専門Maco
なかむらまことです。
 
8月29日30日と開催したガレージショップは
いつもと違う、学生応援企画でした☆
 
●高校生による千葉産海苔を使ったマフィンやクッキーの
 
同日開催の大学生(美大生による)
●ガレージアートギャラリー(→開催経緯について

image

 

想像以上に盛況でした!!

 

コロナ禍で学校にいけない大学生たち。。。

 

 

彼らの得意を活かして、

アートで地域が盛り上がり、

こんな時代だからこそ、、

アートで心の栄養を☆☆

 

image

 

そんな想いもあり、

ガレージをギャラリーの場所として

提供させていただきました。

 

 

アンケートの結果を見せてもらったのですが

 

 

「普段なかなか美術館には行けないので

近くでアートに触れることができてよかった」

「想像以上のクオリティで購入したくなりました」

「個性豊かで作品すべて楽しめた」

などなど!

 
 
これは、、、大学生たちにとって
とても励みになったのではないでしょうか。
 
また地域の皆さまへ開催したMacoの想いも
少なからず届けることができた!
と、とてもとても嬉しいお声となりました。
 
大学生側も
初日の反省を活かして
2日目に良い形で修正をして
反応が良かった!などなど
 
「お客様に喜んでいただける
アートの世界の表現について
学ぶことができた」
 
という声を聴くことができ、
Macoのきっかけ作りの小さなボールをしっかりキャッチして
彼らなりにさらに広めてくれるのではないかなと
手ごたえを感じることができました。
 
大きなことはできないけれど
ちいさな一歩をまた進めた気がしています。
 
私自身もいつもトライ&エラーの繰り返しで前に進んでいるので、
偉そうなことは言えないのですが(^^;)
若いので!wアラフィフの私より
たくさんたくさんトライしてほしいです!

 

 

 
猛暑の中、足を運んでくださった
皆様、また学生の作品をお求めくださった方
心より、御礼申し上げます!
 
彼らも、「購入希望がある」という
事態を想定していなかったようで(^^;)
 
今後はそういった声にも
作り手みなが対応できるようにしていきたいと
意欲を燃やしていました!
 

 

 

ガレージをイメージしたキャプション。

 

「キャプションがかっこよかった!」

とのアンケート結果もありました^^

 
ポストカードも人気でした☆
 
 
 
image
高校生たちと最後の挨拶♪
 
 
記念撮影☆
image
※一瞬マスクを外し撮影。
オープンの間はマスクをしてコロナ感染予防対策の元、行いました
 
 
MacoのInstagramから
彼らの作品ページ(Instagram)に飛べます♪
よろしければチェックしてみてくださいね。
 
次回は11月ころを予定しているそうですので
少しづつパワーアップする様子をみていただけたら
うれしいですね!
 
 
さて
次回9月のガレージは
いつものオープンとなります^^
 
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 

**********

【ガレージショップ】

千葉都市モノレール「みつわ台」駅徒歩7分
駐車場あり

アクセスはこちら(1分後に案内が届きます)

https://24auto.biz/okara-sweets/touroku/sp/entryform4.htm

 

●9月10(木)11(金)

    17(木)18(金)

11:00~16:00
◎エコバック、マイバックぜひご持参くださいませ!

ご用意はありますのでご安心くださいね(有料)

 

【訳アリマフィン気になる!】
●フードロスおからマフィンについては
こちらからご確認くださいませ
https://ameblo.jp/macogreen/entry-12319285884.htm

 

●ネットショップ

https://macomuffin.net/

 

 

**********

 

ぜひぜひお友達追加してくださると

嬉しいです^ ^

友だち追加

ぜひ読んでみてください♪

【無料メールマガジン】