ガレージ&アートギャラリー終了と母業のはざま。 | おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

Macoのおからマフィンは国産の安心・安全な野菜などを多く取り入れ、野菜&フルーツもたっぷり。バターゼロで、しっとり柔らか。
女性が摂りたい栄養素、食物繊維が手軽にとれ、
できるだけ安心な食材で作るおからスイーツを発信しています。

 
こんにちは。
おからスイーツ専門Maco
なかむらまことです。
 
 
本当に何か月ぶりかというくらい
お天気に恵まれたガレージにて♪
(→めちゃくちゃ嬉しいかった~~~)
 
11月前半は
★第2回学生たちのアートギャラリーを
開催いたしました。
 
 
 
(お客様のワンちゃんとパチリ)
 
夏の初回は高校生とともに開発した
おからマフィン販売との
学生応援イベントでもあったのですが
 
今回は
通常のガレージショップ(Macoのおからスイーツ販売)
の日程でしたので、
また雰囲気の違う中の開催となりました。

 

 

 

 

 

 
作品としても、展示の仕方なども
初回の反省を活かしたようで
随分パワーアップしていたように思います!
 
またご来場もにぎわった感じの初回とは
違いましたが、結果的には2回目の方が多く
彼らにも大変良い体験になったと思います。
 
 
 
 
元々は色々な想いから立ち上がった企画でした。
 
 
 
コロナ禍で学校に行けなくなってしまった
大学生たちの発表できる場として、
 
 
学生応援として、
 
地域の方に住宅街の中にある
アートをお楽しみいただき
ココロも少し豊かになっていただけたら、
 
同じように苦しんでいる地元の大学生たちが
交流できたら、、、
 
 
アンケートにご協力いただけたり
好評いただけたようで、
本当に地域のお客様には感謝の気持ちで
いっぱいです。
ありがとうございます!
 
今回は2回目でしたので
良かった面もたくさんありましたが
 
アートギャラリーは
長男がとりまとめていたこともあり、、
実は後半
母として少し厳しく話をした部分も
ありました(^^;
 
開催にあたり、隣で仕事をしている側として
感じた「当初の主旨を鑑みて感じた違和感」を伝えてみました。
 
話してみると、、
お互いの誤解も少々あったこともあり、、
息子的にも反省部分もあり
母としても言いすぎている部分もありで
 
クローズ後はなんだか
久しぶりに3時間以上も
お互いの想いを話し合う
最近ではとても貴重な時間となりました!
 
ガレージ当日、次男坊は早朝からテニスの練習試合に
でかけていて、お弁当やら、オープンまでは観戦に
出かけつつ、思うようにならない試合展開で
落ち込む次男とも話、励まし。。。(^^;)
 
 
話が少し遠回りになりましたね、ごめんなさい!
 
いつもそうですが、
今回はより濃密に、、
仕事と母業が交錯した2日間でしたね、、、
 
色々ありましたがアートギャラリー
概ね、とても良い形で
開催できたことはまちがいありません!
 
 
 
足を運んでくださった皆様、
誠に誠にありがとうございました。
 
次回のアートギャラリーはちょっと未定なのですが
また開催できる運びになりましたら
ご案内いたします^^
 
 
 
おかげさまでおからマフィンもすべて
完売となりました!

 

 

 
これからもおからスイーツを
丁寧に届けていけるよう、
 
反省の繰り返しですが
またコツコツ続けていきますね。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
次回はハンドメイド作家「Tree」さん両日
木曜日はお野菜もあります☆
金曜日はニット小物「糸とりどり」さん
が出店です^^
お楽しみに!
 

 

**********

●ネットショップ

https://macomuffin.net/

 

 

【ガレージショップ】

千葉都市モノレール「みつわ台」駅徒歩7分
駐車場あり

アクセスはこちら(1分後に案内が届きます)

https://24auto.biz/okara-sweets/touroku/sp/entryform4.htm

 

●11月26日(木)27日(金)

11:00~16:00


◎エコバック、マイバックぜひご持参くださいませ!
ご用意はありますのでご安心くださいね(有料)

 

【訳アリマフィン気になる!】
●フードロスおからマフィンについては
こちらからご確認くださいませ
https://ameblo.jp/macogreen/entry-12319285884.htm