Report(28):*IRIS*テーブルコーディネート | Rose madder Wedding!!

Rose madder Wedding!!

いつでもHAPPYに♡

お食事の前に…
イリスの装飾と、テーブルコーディネートについて書きます。

わたしが最も力を入れてきたのがイリスでのパーティです。


花嫁さんそれぞれ、力を入れるところは違いますよね!
私はゲストがたくさん来てくれるということで、挙式、フォトツアーよりも、
おもてなしを大事にしました。
(これはP会社の担当さんが言ってくださった言葉です♥︎)




何回も書いておりますが、レセプションでガーデンパーティをしたいなら絶対イリスがおすすめです。

と言っても、予算が少ない方限定です。

予算を広げればもっと素敵で広い邸宅を貸し切ってガーデンパーティができると思います。実際、ハワイの現地P会社に問い合わせたら有名な邸宅の提案をたくさんしていただきました。


…が、


高いんですあせる



お食事代、装飾代はもちろんのこと、邸宅使用料がはいってきます。

イリスはその使用料がなし!
なんです。
装飾も、自分で用意すればその分代金を浮かせることができますし、親族のみのパーティだってガーデンパーティができるんですドキドキ


なんて素敵な会場ラブラブ
(あ、決してベストブライダルの回し者ではございません!w)

それだけ大満足ドキドキ
だったという事です\(^o^)/
とはいえ、イリス決定まではいろんな道のりがありました。記事はこちら
 


担当さんから、私の理想にそぐわないのであれば他の会場でレセプションを行うことをおすすめします。
なーんてことも言われたりもしました。でもそれはこだわりが半端じゃない私のために言ってくれたことなんです。今思えば愛ドキドキを感じます。
(言われた時は、はー??って感じでしたけどw)
今は担当さんと仲良しなので問題なしですw




ではでは、レポに戻ります。

だーいぶ前のお話なので、当時のブログ記事のリンクも一緒にはりつけます。

少しでも参考になれば…♥︎








パーティの全体写真です。

{CAFDE03C-1432-4ADC-974D-BADF68D0C601:01}



テーマカラーは茜色ですw(結果、赤)





テーブルの装花は真っ赤なバラでお願いをしました。
ハワイで用意できるお花は限られるし、あまり注文が多いと対応してくれないかも?と思い、定番の薔薇でお願いしました。


{9BFF6867-3610-4049-BC4E-A65F4869D3D1:01}

1テーブルにひとつずつ。
花瓶には日本で調達したゴールドのリボンをつけてもらいました。
見えるかな?
(これ、なくてもよかったかもです)




薔薇とブライズメイドがあまりにも可愛すぎたからのせちゃいますw

{A8914221-7652-4591-93B5-B02316C0F04D:01}

こーんもりな真っ赤なバラドキドキ





席札は当時大阪に出来て、話題だったフライングタイガーで購入したミニキャンバスとイーゼルです。
キャンバスにアルファベットスタンプで名前を押しました。

価格もお安くて可愛くて大満足!

スペル間違えて10個くらいゴミにしてしまいましたので、多く購入しておくことをおすすめします泣 

作成記事はこちら

{92B93C83-27EB-454C-819F-8E274F71BF5D:01}

ハワイは風が強い!!
海沿いだから余計に風が強くて…
キャンバスが倒れてしまうため、はじめに伏せておいてくれましたラブラブ







キャンバスを立てた状態。
お友達による写真です。
{759C02F1-B79D-44BF-B584-1726F143271A:01}






{D8FF49F7-4D59-4329-8081-131F5FD0BB5A:01}







そして、Thanksカードとメニュー表。

{A2EFED97-79E9-45E0-ACC2-69D104D974DA:01}

お揃いのred stripe。
このリボンがぜんっぜん日本に売ってなくてetsyでお取り寄せしました。

ありそうでしょ??
でもでも本当になかったので焦りましたww
記事はこちら



メニュー表は、ベストさんより当日のメニュー表をいただき、Thanksカードとお揃いでつくりました。
作成記事はこちら






メニュー表とお揃いのThanksカードは、特にThanksな部分はなく…
ただの表紙ですw


表紙はウェルカムボードのデザインを使用しましたドキドキ

{D2BDC2B9-D966-4394-B30D-8DA7D64B089A:01}


Thanksカードの作成記事はこちら









Thanksカードの中身はプロフィールペーパーです。

{CB971457-A4C4-4B79-8F00-847AEC6A0DF0:01}

表には私たちと、家族の紹介。
裏にはゲスト皆の紹介(^^)
記事はこちら




{04FE8FBA-BD2A-4B67-9C30-FCF1F46BE5F5:01}


みんな楽しそうに読んでくれてる!ドキドキ
小学校の頃授業でやった他己紹介をヒントにしました。
私から見たゲストの紹介です。

ゲスト紹介があると名前と顔がリンクして、その後もゲスト同士仲良くしてくれるし、仲間うちの会話が成立する!(^^)
ゲストは、前日のバチェロレッテ&バッチェラーでお会いしているので、ゲスト同士顔と名前は多少なりともわかってくれていたから、プロフィールペーパーは更に見応えあるものになりました。


これ、ほんとーにおすすめ!\(^o^)/








テーブルコーディネートは続きます♥︎



Next♥︎