こんにちは!
Mioです。


最近朝晩、冷えますね。。。

タイは基本アツいので、
「寒くて起きるのが辛い…カゼ」と思う事はそんなにないのですが、
さすがに最近は辛い…w。
みなさまもどうか風邪等ひかぬようご自愛くださいね><!



昨日、夜のタイ語学校が終わった帰り道
フラッと寄ったTerminal21



特に買うものもなく、ぶらついていただけですが、


発見しちゃいました!!!


2015年版バレンタイン&旧正月タンブラー泣!!
たぶんタイ限定!!!!



まばゆいばかりのピンク!!!
私の好きなピンクで溢れかえってます!!!


タイにはお正月(新年?)がざっくり3回ありまして、
1回目は年越しの新年
2回目は2月頃の旧正月(チャイニーズニューイヤー)の新年
3回目は4月のソンクラーン(タイ正月•水掛け祭り)の新年です。


タイの新年は年越しの新年よりも
旧正月の方が日本のお正月に雰囲気が近いかもしれません。



以上、完全に余談でしたw




また、2月は旧正月バレンタインの月でもあるので、
こんな感じでChinese New Year(なぜここだけ英語?)バレンタイン
季節限定スタバタンブラー&マグが並びます赤ハート




まずはマグから~LOVE ハートモチーフが多くていいね~LOVE



このマグが結構好きかもキラキラ


中がいい感じ!!キャッ☆ハート②




お次はタンブラー!


タンブラー!下段



おおおお!!!!
このメタリックピンクいい!!!びっくりマーク
洗い物、慎重にしないとハゲそうだけど、いい!!



一番のヒットはこの2種類かなーおんぷ
ハート赤ハートが浮き出てて、色合いとかもめっちゃカワイイ!!





変わり種はこのステタン(ステンレスタンブラー)かしら?
世界の「あけましておめでとう」が書いてあります笑!


アップでw
でも見えにくいのはかわらないという。。。



ベアリスタは日本と同じかな?



下の方にバンコクなどのご当地タンブラー&マグもあります!




ところで、
なぜ、こんなにスタバタンブラーに発狂!?wしたかというと、



私も昔集めてたから!!!!キラキラ
本当は今でも集めたい…><



もう、、半泣き(w!?)で
めーっちゃ減らしてこのメンバーに絞りましたガクリ(黒背景用)涙

真ん中らへんの銀色ケースは
2年前に発売された限定USB!!




ちなみにタイも日本と同様にスタバコレクターがわんさかいるので、
人気商品は瞬く間に売れてしまうことも多々あり叫び


私も昔、日本へ帰る度スタバコレクターのタイ人に
「〇〇を10本、●●を5本!」とか
あり得ない数を頼まれてたなー(遠い目)
そもそも日本国内でも手に入りにくい季節限定品、そんなに買えないし、
頼むにも限度ってもんがあるやろ!!!!と心の中で叫びました…苦笑




結局、一番ヒット!のステタンは買いませんでしたが、、
夢に出て来たら買うかもしれませんw
それより、なにも買わないのに写真を撮らせてくれた店員さん、
ありがとう;;!!


価格帯は
マグが平均500バーツくらい(約1500円)
タンブラーは平均700バーツくらい(約2100円)
ステタンは平均1200バーツくらい(約3600円)
で、日本とあんまり変わりませんね。。

それに…
タイでは結構な高級品笑!!


もし、
Mioにどうしてもプレゼントしたい!!!
という方がいらっしゃいましたら、
ハートが浮き出てるステタンがオススメですよ笑(*´∀`*)キラキラ



コレクターの方、空港などでも売ってるのでチェックしてみて下さいッかおおんぷ



星2018年7月7日 スタート星 


新しくなった私のブログ 


MiOのバンコクブログ 


もよろしくねウインクピンクハート 


ダウンダウンダウン