こんばんは!
MiOです。

 

 

2018年9月20日(木)〜30日(日)

の期間中、


タイの大手免税店

キングパワー・ランナム店

で開催の

 

日本のお祭りイベント

イチョウ秋口 Akiguchiイチョウ

(Beginning of Autumn)
に行って来ましたpochakko

 

 

 

 

 

キングパワーのFB公式ページに掲載されてた告知画像はこんな感じ。

 

 

秋口っていうイベント名、

ある意味、新鮮で斬新。

 

 

イベント初日に行ったFBライブ中、

激しくツッコミ入れましたが、

 

 

 このイベント、

「秋口」なのに

「七夕」のブースが

堂々とあって、

 

久々に

Amazing Thailand を

肌で感じましたw

 

 

 

開会式の様子。

さらっと終わった鏡開き。

 

 

 

一見、夏祭り風。

 

 

 

 …そうですね。。

 

 

 

 

 

こんな感じのイベントですが、 

 初日から大賑わいでした。

 

 

 

日本人からすると

『ん????』

と思うところもたくさんあって

 ツッコミどころは満載だけど、

 

 

「外国からみる日本ってこんな感じなんやなー」

 

 

と、違う角度からの日本を見れて

 

 

それはそれで、

楽しかったですニヒヒハート

 

 

 

あと、

出店してる屋台のチョイスも良くて

バンコクの有名店の屋台を

ワンストップで回れたのも良かったですおねがい

 

 

 

 

 

そのほか、

イベントの様子や私が行った屋台、

お得なクーポン情報など、

 

激しく!?ツッコミを入れながら

新ブログに書きましたので、

是非チェックしてくださいウインクラブラブ

 

 

写真をクリックすると新ブログにジャンプします星

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村