渋谷クロスFM放送後記。 | ◆MADOKA 裏窓◆

◆MADOKA 裏窓◆

歌唄い MADOKAの 「裏MADO BLOG」


今日の渋谷クロスFM、
「MADOKAとSHIBUYAでランデブー♡」は放送後記は、オープニングのお話と、ゲストさんのお話、今回は分けて書かせていただきます。

はじめに、今回発生しました台風15号にて、被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。 

番組冒頭で、防災士の資格を持つ渋谷クロスFM局長の江崎さんにご出演頂き、千葉の館山に昨日、日曜日に行かれた現状をお話して下さいました。

台風で、停電、断水、家が損壊されて大変な辛い思いをされてる方々が大勢いらっしゃいます。
屋根が壊れ、雨、風をしのぐ為にもブルーシートが必要なのですが、ロープ、ブルーシートの数も人手もかなり足りていないそうです。

電波が届かず携帯で支援物資情報など情報も見れない方も沢山いらっしゃると思います。
ラジオからも情報が聞けるそうなので、
江崎さんが、千葉の聴取可能なラジオ局をお知らせして下さいました。

◆木更津市 かずさFM 83.4MHz
◆成田市 ラジオ成田 83.7MHz
◆八千代市 ふくろうFM 85.8MHz
◆bay-FM 78.0MHz







WiFiも繋がらない方は、この番号◆00000JAPANに繋げると無料で国が出しているWiFiなのでネットが繋がりやすくなるそうです。


現在の台風による対応状況などもこちらに載ってます。

フリージャーナリスト志葉怜さんの記事「まるで戦場、住宅が穴だらけ-千葉県南部の台風被害の凄まじさ、鋸南町と館山市を取材」を引用させて頂いてます。

一日、一時間、一分でも早い復旧をお祈り申し上げます。