パソコンできなくてもサロン続けられてる!セルフケアマスター | 三重県津市・桑名の食いしばり、めまい、耳鳴りはメンタルとセルフケアで緩和する!さとう式リンパケア 小田まどか

三重県津市・桑名の食いしばり、めまい、耳鳴りはメンタルとセルフケアで緩和する!さとう式リンパケア 小田まどか

さとう式リンパケア上級認定インストラクター
さとう式リンパケア初級/上級講座
MRT筋ゆる基礎/応用講座
セルフケアマスター養成講座
◆顎関節症改善/頭痛/肩こり/腰痛改善
◆子宮内膜症/生理痛/耳鳴り改善
◆骨盤矯正/骨格矯正/小顔施術

こんにちは、小田まどかです。


三重県津市、桑名駅前で、さとう式リンパケアの施術と、セルフケアをレッスンしています。


今日は、半年ぶりに、名張市にある、さとう式リンパケアサロン


リンパケア整体サロン

soramame


の、えっちゃんに、さとう式リンパケアを最大限に活かした施術を、お伝えしてきました^_^

えっちゃんは、2016年にサロンをオープン。
6年、さとう式のみでサロンを営んでいます♪


実は、わたしが初めてサロンコンサル的なことを、お伝えしだした最初の生徒さんです。


その当時

『パソコンはできませんけど、サロンできますか?』

に、はい、と答えた私 笑


現在も、パソコンなしでやってる、えっちゃんです。


『新しい働き方』として、


初心者でも大丈夫

小さなお子さんがいても、サロンが運営できる


自由な働き方ができる

パソコンができなくても大丈夫

掛け持ちのお仕事をしなくてもできる


何より

『自分がやりたいこと』に集中して仕事をする


ことをお伝えしていました。


えっちゃんは、

子育て、子供をサポートする時間を一番大切にして、サロンを運営してきた、セルフケアマスターさんです^_^



あなたは、一度学んだ資格の、復習、お勉強や、練習、実践、どれくらい続いていますか?


わたしは、ほとんど学んだだけ!で終わっている資格、セミナー結構あります 笑


さとう式以外は!!です☆


ずっと続けられていたのは、


家族にも、自分にも、お客さまにもケアができる

『さとう式リンパケア』だったから


働き方を、アイデアや経験で、自由に変えることができたからだと思います♪


リンパケア整体サロンsoramame


6年付き合いさせてもらって、生徒さんというより、なんでも素で話せる仲間です^_^


どこでも素だけど 笑


『これからどんな働き方をしたい?』


ほっとするカフェでこんな話 笑



『どんなことがやりたい?』


『こんなことをやろうと思う』


『子供の手が離れる時、何をしていたい?』


そんな話ができるのも、共通することや、同じツールがあるからだと思います。



『今日、これだけは進めよ 笑』


『もう帰らな!』


『練習する』


と言いながら、ちゃんと前に進んだえっちゃん。


だから、続いてるんだと思います。


仲間との繋がり。


だから、セルフケアマスターを、施術を、オススメしたくなる^_^


一生使えるセルフケアで、

必要な時にいつでも使えるケアであり


何より

『仲間と一緒に歩んでる』ことを楽しんでいる♪


働き方は、いつでも変えられる。


今からでもやれる やれることはたくさんある

やりはじめるだけ


内なるエネルギーが、やっぱ大事だなと思いながら帰りました^_^


何が言いたいかというと、

仲間とお稽古しましょうということです☆


やっててよかったと思うはず\( ˆoˆ )/








当時のブログ 過去すぎて怒られるかな。。 笑