ひさしぶりに… | 綺麗になりたい!まどりんの毎日楽しい女子力アップブログ~美・食・ゴルフと色々♡

綺麗になりたい!まどりんの毎日楽しい女子力アップブログ~美・食・ゴルフと色々♡

大好きな美容・食・ゴルフなど趣味について
なんでも挑戦する事を大切に日々のことを綴っています
普段は介護士をしながら読者モデルもやっています。
コスメニスト美容ライター

こんばんは(^^)
パパ菜園で採れた野菜をたくさん届けてくれたので、今日は豆乳担々麺にしてみました照れ


よくできたので、覚書がてらひっさびさのブログ投稿でございますびっくり




◎豆乳担々麺◎

麺は余っていたそうめんを使用。
・素麺1束
・豆乳
・中華スープ
・ゴマダレ
・味噌
・醤油
・ラー油
・豆板醤

スープはこんな感じかな。分量適当もやもや
はぁ〜、覚書の意味。真顔

あとは、つくりおきしたものでトッピングキラキラ
・茹でチンゲン菜
・味玉
・肉味噌
・パクチー






パパ菜園の野菜は葉物が多くてアセアセ
葉物は数品でいいって言ったんだけどね。結局、あれはこれはって言われたら「じゃぁ」ってついついいただいた。


気がつくとほうれん草なんかしなっしなになっちゃうので時間があるときに早めにつくりおきします。

そして、そんなときは3品のお皿が登場!
普段は3品なかなか乗せるの大変で封印しているお皿。笑い泣き









なんだか見栄えが悪いが。


頂いた野菜
・ブロッコリー(かにかまサラダ、半分冷凍)
・菜の花(お浸し、半分はペペロンチーノにする)
・聖護院大根(甘酢漬け、煮物)
・小松菜(油揚げと炒め煮、温野菜、ナムル)
・ほうれん草(茹でる、味噌汁)
・チンゲン菜(茹でる)
前回から残っていた
・キャベツ(温野菜)
・白菜(カニカマあんかけ)
・胸肉の茹鶏

他につくりおきしたもの
・れんこんのきんぴら
・肉味噌


これでしばらくは仕事後余裕照れ

今日は外食したので食べ切れるのか!?笑
太らないように気をつけよ(ToT)/~~~






【国産レモンの万能調味料 レモンレリ】マリネのような味わいが人気 30名様募集 ←参加中