今日はニコちゃん旅立ちのマルシェの日でーす | 旅するタイごはん メイノブ食堂

旅するタイごはん メイノブ食堂

その昔タイに住み、その匂い・夜の空気・料理・そして屋台が忘れられなくなった店主メイノブ。そんなタイに焦がれる気持ちを持ち続け、、タイごはんの屋台(キッチンカー)をはじめました!行き当たりばったり人生、刺激大好き、パクチー大好きの日々。

おはようございます!


すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい!


マルシェの準備でてんやわんやでした。


おかげさまで無事今日ニコちゃん号旅立ち記念である


【七沢満月マルシェ】

https://www.facebook.com/events/1802730113351105/?ti=icl


開催です。


たくさんの仲間に恵まれて、改めて『nicoちゃん号』って愛されてたんだなあってしんみりしています。


昨日年に何度かしかしてあげない洗車をしてワックスできゅっきゅ磨いていたら、、まさに想い出が走馬燈のように。。


大好きなnicoちゃんとお別れするのはえらくつらいけど、決心したのも確かにわたし。


次なるミッションへ向かっていきたいと思います。


さて今日は何にしようかなあって、、やっぱりイベントでしかできないカオソーイにしました。


リユースどんぶりが数少ししかないので、皆さまには食べた後食器を洗うというご協力をお願いすると思います。どうぞよろしくお願いします。


なんか最後だし、イベントでは当たり前な使い捨ては使いたくなくて。


私たちのまわりにある、普段当たり前にあるものたち、ふっと立ち止まって感じてみると、あれれ?ってもの多いよね。


少しずつでも生き物たちみんなが心地よく暮らせるようにしていきたいなあって思います。ちいさなちいさな一歩から。


では、皆さん今日もスマイルさんで〜◎


いつぞやのお客さんが撮ってくれたカオソーイ。


{5D04EF71-19E7-4867-B9F9-18A99579D60D}