メイノブ食堂 2019 現在の活動について | 旅するタイごはん メイノブ食堂

旅するタイごはん メイノブ食堂

その昔タイに住み、その匂い・夜の空気・料理・そして屋台が忘れられなくなった店主メイノブ。そんなタイに焦がれる気持ちを持ち続け、、タイごはんの屋台(キッチンカー)をはじめました!行き当たりばったり人生、刺激大好き、パクチー大好きの日々。

皆さま、こんにちは。
 
メイノブ食堂のぶです。
 
こちらのブログ、1年以上の空白期間がありました。読んでいて下さっていた皆さまには、そのままにしてしまい申し訳ありませんでした。
 
昨年春から体調を崩し、しばらく限られたお仕事以外のメイノブ食堂の活動をお休みしていました。
 
相棒であったキッチンカーとお別れし、今後どのように活動していこうか、という地点で体調不良含め強烈な強制終了ボタンを押してしまったような期間でした。
 
一度はこの仕事を続けることを諦めかけたのですが、
 
今年に入って、色々手探りではありますがまた活動を再開しました。
 
 
振り返ってみましたら初めてメイノブ食堂の発信を始めたのがこちらのブログでした。2010年のGWに初出店をしていましたので、今年でちょうど9周年でした。
 
平成から令和へ切り替わりでもあった5月1日はいつもお世話になっている七沢パイオニアコーヒーさんで迎えました。
 
清川村のメイノブ仕込み場所からも近く、何故か家族のような存在に感じている場所です。
 
現在は唯一こちらで定期的な間借りのメイノブランチをやらせて頂いています。
 
9年間続けてきた中で色々な経験をさせて頂きましたが、お陰様で、本当に大切にしたいものが残っていると感じています。
 
今後のメイノブ食堂は
 
 
水曜メイノブランチ
@七沢パイオニアコーヒー工房さん
 
 
伊勢原市日向にあります
がいあプロジェクトさんの週末オープンする『ひなたマルシェ』
 
 
 
また、
 
またご縁をいただける場所での間借り営業や出張ごはん
 
などを通じて、今までと変わらず
 
からだココロ喜びおどる自然派タイ料理
 
をモットーに、より安心で元氣の源となれるようなごはんをお届けして参ります。
 
 
今後もメイノブ食堂そしてお客様の喜びを最大限に引き出せるスタイルを作っていきたいと考えています。
(またキッチンカーも計画中です)
 
どうぞこれからもよろしくお願いいたします◎
 
 
また、数十年前にラオスで出会って以来、長年の夢でありましたハーブサウナ。その第一歩である『タイハーブサウナとベジタイごはんの会』も立ち上げ大変ご好評頂きました。こちらも引き続き定期開催して行く予定です。
 
 
今後の告知などはFacebookとInstagramをメインにお知らせしていきます。
 
 
出店告知や当日のランチメニューなど含めメインに使っています。
 
いちばん最近作ったカオマンガイ
 

https://m.facebook.com/maenob.love

 
 
6年ぶり?に復活させたインスタアカウント。最初は控えめに賄いをのせる程度でしたが、やりとりの中から学び、今後は出店の告知もしていく予定です。
 
 
 
 
またどちらかで皆さまとつながっていけたら嬉しいです。
 
それでは、読んで下さった皆さま、アメブロさん、今まで本当にありがとうございました。
 
感謝∞
 
令和元年6月2日
メイノブ食堂
大堀 伸子