こんにちは!前田津也子です。
 
昨日は北千住で開催されたNPO法人高校ネットワーク主催の進学相談会に行ってきました
 

第1部 佐藤純平先生講演会 
 
WISC-Ⅳの検査結果から読み取る生徒の指導方法
 
とても具体的に分かりやすく説明してくださり
 
それぞれに違った特性を持った子どもへの伝え方の違いなど
 
とても理解しやすいです
 
次回の錦糸町会場でも講演されますのでこの機会に一度、聞いてみてはいかがでしょうか?
 
 
第2部 進学相談会
 
多くのお父さん・お母さん・お子さんが通信制高校・サポート校の先生がたと
 
個別に相談をして各学校の特徴の説明を聞いていました
 
 
私も多くの方とカウンセリングをさせて頂きました
 
真剣に子どもと向き合っているお父さん・お母さん
 
自分自身と真剣に向き合っているお子さん
 
今は学校に行かない選択をしていても
 
真剣に向き合った時間があるからこそ
 
ありのままの自分で居れる場所に出会い
 
自分らしく自分の道を進める日がくると思います
 
人とは違う道を選ぶ勇気があるのですから
 
応援しています
 
 
次回は錦糸町で開催されます
 
カウンセラーは武田絵美さんです
 
癒し系でとても優しく話を聴いてくれ信頼できるカウンセラーです
 
詳細は下記サイトから