こんにちは!前田津也子です。
 
今日はクリスマスクリスマスツリー
 
私は特に予定もないので・・・
 
今年を振り返ってみました
 
漢字一文字でと例えると「感」
 
色々なことを感じる一年でした
 
人から受け取る感情
 
自分の感情
 
伝わらない感情
 
痛み・苦しみ・傷つく感情を認めて感じる
 
感じるから気づくことがある
 
一つ一つと向き合って感じたことは「感謝」
 
そして、私の宝物がまた増えた
 
 

蓮はお兄ちゃんになりました
 
娘がペットショップの部屋の隅で怯えて震えている子犬をみつけ
 
「どうしてもこの子を何とかしたい」と思い
 
何回もペットショップに通い
 
「自分が本当にこの子を幸せにできるのか?」
 
掛かるお金の計算や一緒に居れる時間など悩みに悩んで
 
「どうしてもこの子」と決めました
 
初めはトイレの躾や何をするか分からない為
 
目が離せなくて苦労していました
 
この子が娘の家族になって3ヶ月
 
今はペットショップで怯えて震えていた子犬とは思えないほど
 
わんぱくで甘えん坊な子に育っています
 
 
娘は「お母さんってすごいね!本当に愛情を持って私達を育ててくれたんだね。
 
   感謝してる」
 
娘はこの子を育てることで育てることの苦労と愛情を実感したようです
 
不登校だったころ「何で私のこと生んだの?生まれてきたくなんかなかった」
 
と言っていた娘
 
私はあなたに沢山のことを気づかせてもらってる
 
私こそ「感謝してます」
 
 
予告
 
2月3月と娘の春休みになりますので
 
今回も「不登校カウンセラーと心理学部に通う元不登校の本音で話す座談会」
 
開催します
 
今回からは「集団の中で話すのは苦手」と言った声にお応えして
 
個別で対応策をさせて頂きます
 
親御さんやお子さん、お一人でも大丈夫です
 
日程や時間も調整させて頂きます
 
また1月になりましたら詳細をお伝えします
 
 

 

           心のカウンセリングルーム~きづく~

            カウンセリングメニュー

            お問い合わせ&お申込み